美容室で「ハトみたいにして」と言ったら…… 衝撃のビフォアフに「そのまんま鳩」「声でました」

美容室で「ハトみたいにして」と言ったら…… 衝撃のビフォアフに「そのまんま鳩」「声でました」

 ヘアサロンで「ハトみたいにしてほしい」とリクエストされた美容師さん。しかし、ひるむことなく抜群のセンスで対応し……いったい、どんなヘアカラーになったのでしょうか?

 投稿者は美容師の小堀誠治(@made_in_kobori)さん。ヘアサロン「AIN.ANLY.」明治神宮前店の店長を務めており、上品に雰囲気を変える“顔周り×インナーカラー”を得意としているそうです。

 あるとき、担当したお客さんに「本日はどういったデザインをご希望でしょうか?」と聞くと、「これでお願いします」とハトの画像を見せられた小堀さん。めずらしいリクエストに思わず「…こちらでしょうか?」と聞き返すと、お客さんは「この首元にかけての色が好きなんです」とハトの首元のグリーンからパープルに変化するグラデーションが好きだと明かしてくれました。

 そこで小堀さんは「確かに、めちゃくちゃ綺麗です。承知しました! 素敵にします」とリクエスト通りに色を入れていくことに。仕上がったヘアカラーは……?

 根元から半ばまでは元の髪色を生かしつつ、インナーにハトのベースカラーとなるライトグレーを入れ、先端にかけてグリーンからパープルへとグラデーションで変化をつけた美しい仕上がりとなりました! これは誰が見ても、よく街中を歩いている“あの”ハトそのものです。すごい。見たものの美しさを忠実に再現できるプロの色彩感覚に驚きますね。

 完成したヘアカラーを見たお客さんは、自身でオーダーしたのにもかかわらず、その再現度の高さに「うわ! 鳩だ!」と驚いていたそうです。なお、コメントでの「ちなみに抜けたら何色になるんですか?」という質問には「白っぽく抜けます!」と回答しています。抜けていく様子もきっときれいなのでしょうね。

 この投稿には「再現度高すぎて鳩が寄ってきそうですね」「再現した美容師さん、スゴイ」「これはすごい! まさに匠の技!」「凄い綺麗だしちゃんと鳩カラー」「構造色の光沢をグラデーションのみで再現するのは職人芸すぎるのよ」「思わず『おぉ~!』と声でました」と感動する声や「鳩の首元を美しいと気付いたお客さんの感性も凄いし、その美しさを再現できる美容師さんも凄い」という声が寄せられていました。

画像提供:小堀誠治(@made_in_kobori)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。