築40年以上の中古マンションを“自分好みにリノベーションしたお部屋”を巡るルームツアー動画がYouTubeで好評です。動画は記事執筆時点で6万5000回以上再生され、「とっても素敵」「真似したい」といった反応を集めています。
こだわりのお部屋をルームツアー
投稿したのは、魅力的なお部屋のルームツアー動画を発信しているYouTubeチャンネル「Roommyルームツアー」(@Roommy_Roomtour)です。
今回登場するのは、30代女性が暮らす築40年以上の中古マンション。もともとリノベーション済みだったお部屋をさらに自分らしいスタイルにリノベーションし、全体のバランスを意識しながら、流行にとらわれない心地よい空間づくりを楽しんでいるといいます。
おしゃれで心地よいリビング
約6畳のリビングには、チャコールグレーのPUレザーソファを中心に配置。ブランケットやクッションカバーなどのファブリック雑貨であたたかみを添えつつ、床に敷いたトラ柄のベルギー製ラグに個性が光っています。
ゴミ箱は中の袋が見えないすっきりデザインをチョイス。自分で取り付けた棚付き突っ張り棒にはプロジェクターを置き、テレビ代わりに愛用しているそうです。インテリアの邪魔をしない、シンプルで無駄のない暮らし方が印象的ですね。
寂しくなりがちな壁は、個性的なデザインの壁掛け時計やウェーブミラー、アートを飾ることで遊び心のある印象に。グリーンの脚がかわいいスツールには小さな観葉植物が置かれ、心がほっと安らぐ癒しのコーナーに仕上げられています。
白いモジュールラックにはお気に入りの本を並べ、上にはヴィンテージショップで集めた小物をディスプレイ。その横には背の高い観葉植物と、気軽に運動できるステッパーも置かれており、おしゃれでありながら“暮らしを楽しむ工夫”があふれる空間になっています。

