「センスを感じます」 築40年の中古マンションを自分好みにリノベ、流行を気にせず好きなものを集めたお部屋に「調和が素敵」

「センスを感じます」 築40年の中古マンションを自分好みにリノベ、流行を気にせず好きなものを集めたお部屋に「調和が素敵」

動線も考慮した玄関周り

 玄関でまず目に入るのは、シンプルで機能的な可動棚。5段の棚には靴やバッグがすっきりと並び、上段の卓上ミラーではお出かけ前の身だしなみチェックもできるよう工夫されています。

 反対側の壁にはフックを取り付け、帰宅後すぐにカバンや傘を掛けられるように。そのまま玄関を上がって、こだわりのフロアタイルを敷いた廊下を進むと、かわいらしい雑貨をディスプレイした可動棚がお出迎え。日用品のストックをまとめた棚もすっきり整えられており、「使いやすさ」と「見た目の心地よさ」どちらもかなえた空間づくりが参考になります。

洗面所やトイレにも遊び心をプラス

 洗面所は、ボタニカル柄のアクセントクロスが目を引く爽やかな空間。ホワイトを基調に、ラタンのバスケットや木製ラックなどの自然素材を取り入れることで、清潔感とぬくもりが調和した雰囲気に整えられています。

 トイレはコンパクトながら、モロッコ製のミラーやヴィンテージの布でセンスよくアレンジ。ストック類は布の奥に隠して収納することで、生活感を抑えつつリラックスできる空間を実現しています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。