身長130センチで「チビ」と呼ばれていた男の子が努力を続け……。大学生になった現在の、“驚きの変化”がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で110万回以上再生され、反響を多数呼んでいます。
努力を続けた成長期
投稿者は、関西学院大学に通う大学生の長田凜士(@mckg25_mr2)さん。注目を集めているのは、13歳のころから現在までの“自身の変化”をまとめた動画です。
中学生時代は身長130センチだったという長田さんは、「あだ名がチビだった」のだとか。当時の写真を見ると、周囲の友人よりも頭ひとつ背が低いようです。
小学生時代に背の順で並ぶときも一番前だったようで、長田さんによると当時は「鬼ごっことサッカーにしか興味がなかった」といいます。しかしその後、長田さんは韓国アイドルに憧れ、あんな風になりたいと美容の研究を開始。毎日たくさん栄養を取って小顔マッサージを続けます。そして成長期を迎えると……。
20歳になると……
長田さんはぐんぐん背が伸び、なんと20歳になった現在ではスタイル抜群の9頭身に大変身! 日々研究を重ね、日本化粧品検定1級を取得するまでにメイクや美容を極めたのです。
メンズメイクをしている現在と昔の写真を比べると、違いは一目瞭然。メイクだけではなく、眉や髪もこだわったことで、まるで別人のようですね。服装もおしゃれで、憧れの韓国アイドルのようになるため努力したことが伝わります。

