笠原流おそうざいレシピで、毎日の食事を楽しく、おいしく
今回ご紹介した手羽先のほかにも、本書には計58品のレシピが掲載されています。
肉や魚の主菜や野菜の副菜、常備菜のレシピも豊富で、忙しい方の毎日の食卓にも寄り添ってくれます。
和食のプロが教える定番料理のコツを取り入れて、毎日の食事を楽しく、おいしくしたい方にとって、手元に長く置いて重宝する一冊に仕上がっています。
気になった方はぜひ、本書をお手にとってみてくださいね。
笠原将弘のまた食べたくなるおそうざい(マガジンハウス)
「唐揚げをやわらかくする秘密は、 下味の砂糖にあり」
「なすの煮物の色をきれいにだすには、 ヘタも一緒に炒めること」
いつもの味がワンランクアップするポイントを大人気の和食屋が惜しみなく伝授。
料理上手な人も、そんなに自炊が得意じゃない人も作って食べてみたくなる、ワクワクするような調理ポイントが満載です。
日々のごはんはもちろん、お弁当、作り置き、なんとおせち料理にも活躍してくれるので、家庭の和食はこの一冊におまかせ!
永遠の定番おかずと笠原さんが次の世代に伝えたいおそうざいをギュッと58品収録しました。
今の時代だからこそ作ってもらいたい、私たちの体になじむ大切な味ばかりです。
>>ご購入はこちら
(撮影:竹内章雄)
(TEXT:菱路子)

