
寝袋由来のあったか寝具「ねぶくろんシリーズ」を展開するBears Rockは、11月7日(金)に、新発想の掛け布団「ふとんのお布団」を各店舗で発売開始した。
寝袋のノウハウを応用した「ふとんのお布団」とは

Bears Rockでは、寝袋由来のあったか寝具「ねぶくろんシリーズ」を開発しており、その寝袋づくりのノウハウを活かした機能性布団で、より良い眠りの手伝いをすることを目指している。
この度発売の「ふとんのお布団」は「いつもの布団だけだと寒い」という寒さの悩みを解決する新発想のお布団。いつもの布団の上に掛けるだけで、すき間を防ぎ、格段に保温力がアップする。
ふわっと軽く、重ねても重くならないため、朝まで心地よいぬくもりが続くのが特徴だ。

これからの厳しい寒さに備えて、寝具の見直しを考える季節に注目したい商品となっている。
かけるだけで暖かさアップする工夫
Bears Rockの寝袋は、特に冬キャンプで使用する人からとてもあたたかいと好評を得ており、その保温力の高い寝袋をつくるノウハウをこの布団につめ込んでいる。
中綿を2層構造にすることにより、一般の化繊布団よりも空気含有量が増え、抜群の保温力を実現する。

「かたぽかパッド」と「あったかガード」ですき間をふさぐので冷気が入らず、布団の中がずっと暖かいまま。暖かさをため込むことで朝までぐっすり眠れるため、夜中や朝方に寒さで目が覚めてしまう人におすすめだ。

※写真はかたぽかパッドを内側に折り込んだイメージ
普段の布団と一緒に使える点もポイントで、普段使っている布団の上に掛けて使えば保温力がアップ。寝袋由来の軽くて暖かさをため込む中綿を使用しているため、広く優しく包み込まれるような感覚で心地よく眠れる。
