「中華・ラーメンチェーン」の各チェーンでは、それぞれに個性や特色のあるメニューをそろえており、そのなかには「最高にうまい」と思うお店があるという人もいるのではないでしょうか。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50~60代を対象に「最高にうまいと思う中華・ラーメンチェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの50~60代の人から「最高にうまいと思う」と支持を集めたのは、どのチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:一風堂
第2位は、得票率6.6%で「一風堂」でした。福岡市発祥の豚骨ラーメン店チェーンで、国内外合わせて約300店舗を展開しています。
一風堂では、創業当時からの味を引き継ぐ「白丸元味」や、にんにくの風味が効いた香油と特製の辛味噌を溶かしながら楽しむ「赤丸新味」、なめらかなとんこつスープに特製のスパイスを合わせ、辛みとコクをプラスした「からか麺」などをラインアップしています。また、そのほかにも一部店舗限定のラーメンやサイドメニューも用意しています。
第1位:天下一品
第1位は、得票率7.2%で「天下一品」でした。1971年にラーメンの屋台からはじまったチェーンで、全国で約200店舗を展開しています。
天下一品では、鶏がらや野菜などをじっくりと炊き出した「こってりスープ」を看板メニューとしており、こってりとした口当たりながらも、後味はすっきりとしてラーメンを楽しめます。また、あっさりしながらコクとうまみを追求した「天下一品あっさり」や、創業当時の味をイメージした「天下一品屋台の味」、こってりスープをさらにこってりにした「こってりMAX」などをラインアップしています。うまみが凝縮されたスープを、最高にうまいと思う人も多いようですね。

