「温たま明太クリームうどん」
なか卯は2025年11月12日(水)に、「温たま明太クリームうどん」(並:700円、大800円)を発売しました。
※価格はすべて税込

この商品は、なか卯自慢のうどんだしとホワイトクリームソースを合わせたうどんに、博多明太子と“こだわり卵”の温たま、きざみ海苔、青ねぎをトッピングしたものです。
1食(並)当たりの熱量は425kcal、たんぱく質18.6g、脂質14.7g、炭水化物56.6g、食塩相当量3.2g。
寒い日にぴったりのやさしい味わいのうどん
今回は並サイズを購入しました。
うどんの容器とは別に、温たまが入ったカップと、きざみ海苔の袋が付いていますね。


赤い中皿には、うどんと明太子、青ねぎが入っています。

下の容器には白いつゆが入っています。

すべて盛り付けたものがこちら。彩り豊かで見た目はばっちり。


具材をしっかりと混ぜ合わせて食べると……激ウマ!

鰹と昆布のうまみが詰まったうどんだしに、北海道産生クリームを使ったまろやかなホワイトクリームと、ピリッと辛い明太子がよく合っています。さらに、刻み海苔と青ねぎの風味がよいアクセントになっているから、味が単調にならず最後までおいしく楽しめますね。
だしがきいたつゆなので、食べていると白いご飯が欲しくなりました。お腹に余裕があるなら、「ごはん」を一緒に注文すると、より楽しめると思います。
温かくてやさしい味わいのうどんは、寒い日にぴったり! なか卯を見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
