何なのウマすぎ【なか卯】新商品「温たま明太クリームうどん」は白飯が欲しくなる一杯

何なのウマすぎ【なか卯】新商品「温たま明太クリームうどん」は白飯が欲しくなる一杯

どんぶりメニューとうどんでおなじみの外食チェーン「なか卯」から、「温たま明太クリームうどん」が登場しました。ネット上でも「おいしい」という声が上がっているので、実食レビューをお届けします。

「温たま明太クリームうどん」

なか卯は2025年11月12日(水)に、「温たま明太クリームうどん」(並:700円、大800円)を発売しました。
※価格はすべて税込

この商品は、なか卯自慢のうどんだしとホワイトクリームソースを合わせたうどんに、博多明太子と“こだわり卵”の温たま、きざみ海苔、青ねぎをトッピングしたものです。

1食(並)当たりの熱量は425kcal、たんぱく質18.6g、脂質14.7g、炭水化物56.6g、食塩相当量3.2g。

寒い日にぴったりのやさしい味わいのうどん

今回は並サイズを購入しました。

うどんの容器とは別に、温たまが入ったカップと、きざみ海苔の袋が付いていますね。

赤い中皿には、うどんと明太子、青ねぎが入っています。

下の容器には白いつゆが入っています。

すべて盛り付けたものがこちら。彩り豊かで見た目はばっちり。

具材をしっかりと混ぜ合わせて食べると……激ウマ!

鰹と昆布のうまみが詰まったうどんだしに、北海道産生クリームを使ったまろやかなホワイトクリームと、ピリッと辛い明太子がよく合っています。さらに、刻み海苔と青ねぎの風味がよいアクセントになっているから、味が単調にならず最後までおいしく楽しめますね。

だしがきいたつゆなので、食べていると白いご飯が欲しくなりました。お腹に余裕があるなら、「ごはん」を一緒に注文すると、より楽しめると思います。

温かくてやさしい味わいのうどんは、寒い日にぴったり! なか卯を見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。