今回ご紹介するのは、@gin_20210606さんがX(旧Twitter)に投稿した、愛犬で日本スピッツの銀くんの成長ビフォーアフターです。
「これがこう」として投稿された2枚の写真には、子犬時代の銀くんと、4才になった現在の銀くんの姿が写っていました。

引用元:@gin_20210606

引用元:@gin_20210606
先ほどの2枚を見比べた感想を飼い主さんに伺うと、次のように教えてくれました。
飼い主さん:
「子犬時代の写真は、銀と初めて会ったときに撮影したものです。子犬の頃は“大福の妖精”みたいでしたが、成長後は“犬”に進化した感じですかね。雰囲気は結構そのまま残り、大きくなったと思っています」

引用元:写真提供/@gin_20210606

引用元:@gin_20210606
飼い主さんには、銀くんとの出会いやお迎え当初の様子などについても聞いてみました。
飼い主さん:
「先代犬が亡くなり、気持ちが落ち着いた頃に出会いました。もともと日本スピッツと暮らしたいと考えていたのですが、神経質なイメージがあったので、社会化トレーニングにすごく時間をかけました。
小さい頃はヤンチャで走り回り、いたずらをして大変でしたが、今では穏やかで手のかからないイイコです」

引用元:@gin_20210606
現在の銀くんについて「いつも機嫌がよく、人も犬も大好きなハッピードッグ」だと教えてくれた飼い主さん。最後に、銀くんに対する想いを伺うと、こんな言葉が返ってきました。
飼い主さん:
「銀には『おいしいものをたくさん食べて、健康で楽しく暮らそうね』と伝えたいです」
飼い主さんのもとで楽しく幸せに暮らしている様子の銀くん。そんな幸せな暮らしが末永く続くことを祈っています。
写真提供・取材協力/@gin_20210606さん/X(旧Twitter)
取材・文/長谷部サチ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
