【国民的チップス再現】ポテサラにコンソメ入れて「ニューポテトサラダ」作ってみた!やみつきスナック感覚♪

【国民的チップス再現】ポテサラにコンソメ入れて「ニューポテトサラダ」作ってみた!やみつきスナック感覚♪

肌寒くなると、ホクホクした温かい食べ物が恋しくなりますよね。今回はレシピサイトNadiaで思わず二度見した、「ポテトサラダ」を作ってみます。大人も子どもも大好きな、ポテトチップス”コンソメパンチ味”をポテサラで再現するというチャレンジングな一品!秘密は、マヨネーズ、コンソメ、にんにくにあり。これはやみつき確定ってことで、さっそく作りま~す♪

【え、コレがポテサラなの!?】イタリアンの桝谷シェフは「焼きポテサラ」がお好き♡温かいけど…ポテサラ!?

今回作るのは、野菜ソムリエ・ソイフードマイスターの資格を持つ「mikana」さんのレシピ。
旬の野菜や豆腐を使った、手軽でおいしいレシピをたくさん紹介しています。

mikanamikana コンソメパンチ風でバリ旨《簡単♡ポテトサラダ》 あのコンソメパンチ味のポテトサラダが完成♪♪大人も子供も喜ぶこと間違いなしです♪♪ アプリで開く このレシピをNadiaで見る

$(’.js-cancel-pointer-events’).on(’contextmenu’, function () { return false; });
黒こしょうのパンチ♪「簡単♡ポテトサラダ」



【材料】(3人分)
新じゃがいも(またはじゃがいも)…2個(260gほど)
ベーコン(薄切り)…60g
茹で卵…3個

[A]
マヨネーズ…大さじ2~2と1/2
コンソメ(顆粒)…小さじ1
しょうゆ…小さじ1/2
にんにく(チューブ)…5cm

粗びき黒こしょう…お好みで
オリーブオイル…大さじ1/2

下準備
・じゃがいもの皮を剥き、ひと口大に切る。
・ベーコンは約1cm幅に切る。
・[A] を混ぜ合わせておく。



じゃがいもは10分ほど水にさらしたあと、水気を切っておきました。



【作り方】
1. フライパンにオリーブオイルを引き、ベーコンが色づくまで中火で5分ほど炒める。



2. じゃがいもを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ600Wで5分加熱する。竹串がスッと入るまで火が通ったらラップを外し、さらに30秒ほど加熱して余分な水分を飛ばす。



3. じゃがいもがまだ温かいうちに軽くつぶして、炒めたベーコンを油ごと加えて混ぜ合わせる。粗熱を取っておく。



4. 粗熱が取れたら、[A] を加えて全体をざっくり混ぜる。





5. 茹で卵を2〜3等分に切って4に加え、崩れないようそっと混ぜ合わせる。器に盛り付け、仕上げに粗びき黒こしょうをふる。



ごろっとした卵とホクホクじゃがいも、ベーコンの香りが重なって…見ているだけでお腹が鳴りそうです!



さっそく、いただいてみましょう。



おお〜、うんまっ!
ホクホクのじゃがいもにコンソメの旨味がしっかり染みて、まさに”コンソメパンチ”です♪

大ぶりの茹で卵も贅沢感があって、デパ地下で買ってきたみたいなリッチ感がありますよ。
香ばしいベーコンのコクと黒こしょうの刺激があとを引いて、気付いたら次のひと口へと手が伸びる…。
味はしっかり濃厚なのに、何口食べても飽きないところがいいですね。ひと口ごとに幸せが広がります♡

レンジで簡単に作れてこんなにおいしいなんて…!
あくまでも”スナック風”ですので、サラダや副菜として栄養はたっぷりなのに、罪悪感はゼロなのがうれしいところ。

みなさんもぜひ、「簡単♡ポテトサラダ」を作って、”コンソメパンチ味”を楽しんでみてくださいね。

★レシピサイトNadiaはこちら
https://oceans-nadia.com/
配信元: あたらしい日日

提供元

プロフィール画像

あたらしい日日

世界が目まぐるしく変わってゆく今だからこそ、自然を身近に感じながら、自分らしく、気持ちよく暮らしたい。『あたらしい日日』は、そんな思いを抱くすべての女性のためのライフスタイルメディアです。「食」や「農」の話題を中心に、“あたらしい暮らし”に合う食べ方、住み方、働き方、遊び方、自分の磨き方…などを提案します。