マルチに活躍する白い長袖Tシャツ
さて、白い長袖Tシャツをレイヤードさせるとおしゃれになるとはいっても、どんなTシャツを選ぶのかはとても大切。チラ見せするTシャツの布量が多すぎたり、トップスのシルエットとうまく合わなかったりしてはむしろやぼったくなって本末転倒です。
そこでみこさんは、レイヤードにぴったりなユニクロの長袖Tシャツを2つ紹介しました。まず1つめは、「ソフトリブクルーネックT/長袖」。こちらは比較的フィットするタイプで、伸縮性のある素材。身長159センチのみこさんは、Mサイズを選んでいます。
このソフトリブクルーネックTは、「タイトなニット」や「袖や裾のリブが強めのニット」「カーディガン」などのインナーにおすすめなのだとか。フィットする分、上に重ねるトップスの邪魔をせず、ほんの少し白いラインがのぞくようなチラ見せができる優秀アイテムです。
ゆるっとスタイルのとき
もう1つの長袖Tシャツは、「ソフトコットンラウンドヘムT/長袖」です。こちらは先ほどのTシャツと比べると、袖丈はほぼ同じですが、身幅がゆったりとして丈も少し長め。みこさんは、今度のアイテムではSサイズを選びました。
このTシャツがインナーに適しているのは、「大きめのざっくりニット」や「裾の幅が広いアイテム」。レイヤードしたいのにTシャツが見えなかったり、フィットしすぎて全体のシルエットがイマイチ決まらなかったりといった失敗を防ぎ、ゆるっとリラクシーなおしゃれを楽しめますね。

