「やっぱりね」結婚式で注がれるがままお酒を飲む夫。案の定、途中で大失態をやらかし!?

「やっぱりね」結婚式で注がれるがままお酒を飲む夫。案の定、途中で大失態をやらかし!?

結婚式の最中、ゲストたちに注がれるがままにお酒を飲んでいた夫。私は「そんなに飲んで大丈夫?」と心配していたところ、案の定……。読者が経験した、「結婚式での予想外のハプニング」に関するエピソードを紹介します。

酔った夫は…

自分の結婚式でのことです。披露宴の最中、夫の同僚や上司が次々とお酒を注ぎに来てくれました。彼は「ありがとうございます!」と言いながらすべて飲んでいたのですが、この後、夫婦でピアノの連弾を披露する予定だったため、私は「そんなに飲んで大丈夫?」と不安に。


案の定、酔った状態の夫の演奏はめちゃくちゃで……。さらに、式の最後のあいさつでは、事前に考えたセリフの同じ部分を繰り返し、私はがっかりしてしまいました。ただ、ゲストには「感極まって言葉に詰まっている」と見えたようで、最終的には「いい式だったよ」と言ってもらえたのでした。


◇ ◇ ◇ ◇


結婚式の最中、夫がお酒を飲み過ぎて、出し物や最後のあいさつがめちゃくちゃになってしまったとのエピソードを寄せてくれた加藤梨花さん。パートナーさんはゲストの方々が注いでくれたため、感謝の気持ちもあり飲み過ぎてしまったのかもしれません。ただ、新婦の立場としては、「しっかりしてよ」とがっかりしてしまう気持ちもわかりますよね。


著者:加藤梨花/30代女性・パート
イラスト:うにゃ


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。