小林千晃、簡単な算数ゲームでの“ポンコツ”ぶりに安元洋貴「やばいぞ、バカキャラになっちゃうかも」<声優と夜あそび>

小林千晃、簡単な算数ゲームでの“ポンコツ”ぶりに安元洋貴「やばいぞ、バカキャラになっちゃうかも」<声優と夜あそび>


声優の安元洋貴と小林千晃が出演する「声優と夜あそび 月」(毎週月曜夜10:00-11:30 ABEMAアニメLIVEチャンネル)、11月10日放送の#24では、最近かわいいアピールをしがちな2人の『かっこいい姿を取り戻そう!』企画を実施した。

番組開始早々、スタッフが「最近お二人、かわいいアピールやってますよね?“ドルってる”ことが目にあまります。なのでそんな2人のための企画です」と宣言。

“ドルってる”とは、土曜MCの岡本信彦が自身のラジオリスナーを「ドルチェ」と呼んでいることを知った安元が「え、リスナーをドルチェって呼んでるの?」と目をつけ、打算付きかわいいムーブをしたときに『“ドルってる”ね?』とツッコんだことから生まれた言葉。

しかし2人は「“ドルって”ない」ときっぱり。安元は「俺はかわいいだけで金稼いでません、岡本信彦じゃありません!」と断固否定する。

『かっこいい姿を取り戻そう!』企画、まず最初は「おてておくち足し算」。出題された足し算の数字をそのまま指で表し、同時に口頭で答えを言いキメ顔を披露するという比較的簡単なゲームに挑戦。安元は「小学生低学年ないし幼稚園の皆さんがやるようなことをやってキメ顔をする…?」と怪訝な表情を浮かべるが、ABEMAのコメント欄では、視聴者から「千晃さん無理ゲーじゃない?」「千晃さん無理じゃんwww」とのコメントが…。

すると、小林は視聴者の不安の通り、小林は「2+4は?」との出題に、本来指で「2と4」を表現しなければならないところ、「1と5」と表現。安元は「ちょっと待て、(指で)1と5を出してるじゃねえかよ!おい、どうなってんだよ!」と激ツッコミする。しかし小林はツッコミの意味がわからず「これダメなの?なんで?安元さんのわからずや!」と言い安元を驚かせる。

改めてルールを確認した小林は、「3+5」の出題をスムーズにクリア。しかしラストとなる「4+3」の出題に、本来手で「4と3」を出し、「7」と答えればいいものの、小林は手で数字の「2と5」を作り「7」と言ったことで、安元は再び「指をこう(4と3)しなきゃいけないの」と教えますが、小林は「なんでですか?」と真顔で言い、安元は「そういうルールだからだよ!はあああああ!怖い!」と再び激ツッコミする。

安元は「正直な話をするぞ、コメント欄に『小林千晃無理じゃん』っていうコメントがやる前からあった。お前“ドルり”すぎてるかもしれない」と言うが、小林は「一旦“ドルチェ”ってことはわかりました、でもそうってことは“ドルチェ”って足し算できないの!?」と反論。

今一度同じ問題で、このゲームをやり直すことになった小林だが、3番目の出題「2+4」で再び指で「1と5」を出してしまい、安元はすかさず「確保!」と小林の手を掴み、「千晃怖い…」「やばいぞ、バカキャラになっちゃうかも知れない。下野(紘)さんと勝負することになるかも…」と言い、スタジオを笑わせた。

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。