
ピーコック魔法瓶工業は、スイッチ一つで手軽にスープがつくれる「マルチスープポット(WXA-07)」を、2025年秋冬新商品として発売する。
忙しい毎日をサポートするマルチスープポット
「マルチスープポット」は、食材を入れてスイッチを押すだけで栄養たっぷりのスープが完成する商品。調理モードに応じてカレーや煮込み料理、スムージーなど多彩なメニューに対応する。
近年、内食ライフスタイルの定着とともにスープ市場は拡大を続けており、健康志向の高まりから消費者の関心が高まっている。
ピーコック魔法瓶工業は、この市場変化を捉え、スープが持つ栄養バランスの良さや身体を温める効果に着目。忙しい毎日でも、家庭で手軽においしく健康的なスープを楽しめるよう、本製品を開発した。
6つの調理モードと食感のこだわり

「マルチスープポット」は、ポタージュ、スープ、カレー、煮込み、スムージー、豆乳の6つの調理モードを搭載。これ1台で幅広いメニューが手軽に楽しめ、加熱と撹拌を自動で行うため、食材を入れてスイッチを押すだけで本格的な一品が完成する。

一般的なスープメーカーでは具材が細かく刻まれ、食感が残りにくい場合があるが、「マルチスープポット」は“なめらか”から“ゴロゴロ”“具だくさん”まで、食感を残しながら食べ応えのあるスープを調理することができる点も大きな特徴だ。
容量は2〜3人分にちょうど良い700mLで、コンパクトなサイズとシンプルなデザインでキッチンになじむのも嬉しい。
