本来の流し前髪もやってみた
元々は前髪をスタイリングするための商品。筆者は、眉毛より前髪が長く、普段から流してスタイリングしています。ワックスでスタイリングするのが定番ですが、いち髪 流し前髪キープコームを前髪のスタイリングに使ってみました。ふんわりと立ち上げたい部分は根元から髪を立ち上げてやわらかな流れを作り、斜めに流したい部分はパリッとせずに自然な毛流れを作ることができました。
スタイリング剤の中には、強い香りを放つものもありますが、桜の爽やかで優しい香りがふわっと感じる程度なので、使う人を選ばない印象です。
老け見えを回避し、流し前髪も簡単に作ってキープしやすいところも優秀だと感じました。ただし、何度も同じ箇所に通すと、他の部分とは手触りや質感に若干差が出る可能性があります。それでもパリッと固まることはありませんが、加減しながら使うのがポイントと言えます。<文・写真/遠藤幸子>
【遠藤幸子】
美容ライター/エイジング美容研究家 スキンケア・アンチエイジング両アドバイザーの資格を保持。Webを中心に美容に関するコラムを寄稿するほか、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インフォマーシャル、広告などにも出演。Instagram:@sachikoendo_

