
千葉県君津市にある一棟貸し宿泊施設「Kids’ Play Villa(キッズプレイヴィラ)」が、発達や知的な特性をもつ子どもや家族にも安心して旅行を楽しんでもらえるよう、10月より、療育手帳を持っている家族を対象とした2万円OFFキャンペーンを開始。
さらに、2026年4月2日「世界自閉症啓発デー」特別宿泊キャンペーンへの応募も受付中だ。
オーナー自身の経験や想いから生まれた宿泊施設

キッチン&ダイニング
「Kids’ Play Villa」は、オーナー自身の子どもが発達ゆっくりさんであることをきっかけに、旅行先で「危ない!」「やめて!」が止まらない、せっかくの旅行で親も子も疲れてしまう、そんな家族のリアルな悩みを解決したいという想いから誕生した宿泊施設。
テーマは「子どもは自由に、大人は安心して」で、〜安全な遊び場は、おとなの休息場〜というスローガンを掲げている。
安全設計と遊び心の両立に徹底的にこだわった設計

寝室(プリンセスの部屋)

寝室(雲の部屋)
「Kids’ Play Villa」は3LDKの一棟貸しで、最大14名まで宿泊可能。

子どもの秘密基地

インナーテラスでグランピング体験
屋内アスレチック、ネット遊具、漫画スペース、クレーンゲームに加え、庭付きBBQテラス、キッズルーム、プロジェクター付きリビング、角のない家具、低段差設計、ベビーゲートが完備され、室内外ともに安全対策を重視したファミリー専用設計になっている。

子どもが思いきり遊び、大人は安心して見守れる空間を目指し、施設を高いフェンスで囲ったり、家具の角を丸くしたり、転倒防止マットやネットを設置するなど、安全設計と遊び心の両立に徹底的にこだわっていることに注目だ。
