【女性に聞いた】買ってきてほしい「ANA FESTA 成田空港」のご当地土産ランキング! 2位は「ロイズ 抹茶チョコレート」、1位は?

【女性に聞いた】買ってきてほしい「ANA FESTA 成田空港」のご当地土産ランキング! 2位は「ロイズ 抹茶チョコレート」、1位は?

 そこで、ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「成田空港のANAのお店で買ってきてほしいご当地土産」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 日本を代表する国際拠点として多くの人が行き交う成田空港。ANAではご当地土産を取りそろえたショップ「ANA FESTA 成田空港」を運営しています。そのなかで、女性から支持を集めたのはどの商品だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

第2位:ロイズ 抹茶チョコレート

 第2位に選ばれたのは、得票率9.5%の「ロイズ 抹茶チョコレート」でした。「北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートをつくりたい」という思いのもと、1983年に札幌市東区で創業した菓子メーカー「ロイズ」の人気商品です。

 同商品は、厳選した抹茶をブレンドし、程よい甘さとしっかりした抹茶の風味が感じられると評判の一品。個包装されており、一つひとつがお土産として渡しやすいサイズである点も支持を集めたのかもしれません。

第1位:東京ばな奈

 第1位に輝いたのは、得票率14.1%の「東京ばな奈」でした。1978年に創業し、現在は洋菓子や飲食店、シルバーアクセサリーなどを手掛ける「グレープストーン」の人気商品です。「東京を代表する新時代のお土産をつくろう」というコンセプトのもと、1991年に誕生しました。

 同商品は、バナナ風味のカスタードクリームをスポンジケーキでふんわりと包みこんだ一品です。正式名称の「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」は、スポンジのなかに隠れているバナナの味わいを、思い出の中に隠れている記憶に重ね、懐かしさを感じてほしいという思いから名づけられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。