「俺の母さんを巻き込むな!」逆ギレするDV不倫夫⇒妻の“完璧な反撃”で立場逆転?<DV夫の末路>

「俺の母さんを巻き込むな!」逆ギレするDV不倫夫⇒妻の“完璧な反撃”で立場逆転?<DV夫の末路>

香さんは、夫・悠馬さんが決めたルールに従いながら日々を過ごしていました。ルールを破れば「罰ゲーム」が課されるという理不尽な生活。しかしある日、悠馬さんから暴力を受けたことで、香さんはついに「罰ゲームの日々」から抜け出す決意を固めます。


部悠馬さんの行動を調べるうちに浮気の事実を突き止めた香さんは、離婚と制裁を決意しました。そして再び部長夫妻を自宅に招き、2人の前で悠馬さんの浮気を暴露。


激怒した悠馬さんは、あろうことか部長夫妻の目の前で香さんに暴力を振るおうとしますが、部長に制止されます。すべてを悟った部長夫妻は、「私たちはあなたの味方ですよ」と香さんを励まし、帰宅しました。そして……。

追い詰められた夫…でも妻のほうが一枚上手で!?

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚


はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚


はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚


はたけ/罰ゲーム婚


まず夫婦で話し合うべきだと激怒する悠馬さん。しかし香さんは、これまでのモラハラの証拠を突きつけ、「話し合いができる相手ではない」と突き放しました。そして悠馬さんに離婚を告げ、彼の両親にもモラハラや浮気の証拠を送ったことを打ち明けます。すると、悠馬さんは突然号泣。「俺の人生をめちゃくちゃにして……」と、香さんに怒りの矛先を向けるのでした。


悠馬さんは自分の行いを棚に上げて激怒していますが、一方的に理不尽を強いられていた香さんにとって、「話し合う」という選択肢がなかったのは当然のことですよね。


今回、香さんは周囲の力を借りて悠馬さんを追い詰めました。夫婦の問題は人に打ち明けにくいこともありますが、ひとりで抱え込まず、周囲の力を借りて行動を起こすこともときには必要です。家族や友人などに相談しづらい場合は、相談窓口(※)に問い合わせるのもひとつの方法です。安全を最優先に、自分らしい生活を取り戻してほしいですね。


※DVの相談窓口
【DV相談プラス】
0120-279-889:24時間、専門の相談員が対応してくれます
【DV相談ナビ】
#8008:お近くの都道府県配偶者暴力相談支援センターにつながります(相談対応の曜日・時間は都道府県によって異なります)


著者:マンガ家・イラストレーター はたけ

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。