着古した「機能性インナー」はそのまま捨てちゃダメ クリーニング店が教える“再利用法”が便利すぎた!

着古した「機能性インナー」はそのまま捨てちゃダメ クリーニング店が教える“再利用法”が便利すぎた!


ポニークリーニングの公式インスタグラムアカウントより

【豆知識】「えっ…とても便利!」 これが着古した「機能性インナー」の再利用法です!

 気温が低くなり、保温性に優れた肌着である「機能性インナー」を使い始めた人は多いと思います。ポニークリーニングの公式インスタグラムアカウントが、着古した機能性インナーの再利用法について紹介しています。

 公式インスタグラムは、機能性インナーの使用目安は約3年と紹介した上で「ほつれにくく掃除に最適」だと説明。捨てる前に機能性インナーをはさみで切った後、「靴磨き」や「ほこり取り」などに活用する方法を紹介しています。機能性インナーは化学繊維で作られており、汚れを落としたり、ほこりを吸着したりするのに役立つということです。

 公式アカウントは「買い替えるタイミングで最後まで使い切ってみて!」と勧めています。

配信元: オトナンサー

提供元

オトナンサー

「オトナンサー」は「ライフ」「漫画」「エンタメ」の3カテゴリーで、暮らしに話題と気づきをお届けするウェブメディアです。Yahoo!ニュース配信中!