ウェディングドレスを自作→数年後の“リメイク後”も素敵すぎる。作者の女性「10代からの夢を叶えたんです」

ウェディングドレスを自作→数年後の“リメイク後”も素敵すぎる。作者の女性「10代からの夢を叶えたんです」

七五三用の着物は和洋折衷に

――ウェディングドレスは結婚式、ベビードレスは出産というイベントのために製作した服でした。次に「このイベントのために服を作ってあげたい」と考えていることはありますか?

ai:娘が3歳で七五三になるので、今は七五三の着物を作っているところです。

――どんな着物になりそうですか?

ai:下駄を履くのがしんどそうなので、靴はブーツにしたいんです。そうなると“洋”を取り入れた方がいいかなと思い、被布はレースにしようと思っています。

 七五三の着物にはラメ入りのラベンダー生地とふわふわのチュールを選んだ

Threadsで見る




――おしゃれ!

ai:どこのお店に行っても買ったり借りることのできない、ほかの人はあまり持っていなさそうな着物を意識して作っています。

――娘さんからなにかリクエストはありましたか?

ai:今、紫が好きなので着物も紫色にしようと思っています。

 3歳で紫色が好きというあたりがおしゃれ

 完成間近だ

今年生まれた弟くんのために王子様系の服を作りたい

――Threadsを見ると、今年は男の子が生まれたみたいですね。

ai:はい。4月に生まれた男の子には、百日祝いのときの袴とロンパースを何着か作りました。

 息子さんの百日祝いに作ったベビー袴 これから彼がハイハイするようになったら必要な服のバリエーションが増えてくると思うので、そうしたらもっといっぱい作ろうかなと思っているところです。

――娘さんに作る服はプリンセスっぽいテイストとのことですが、弟くんにはどういうテイスト服を作ろうと考えていますか?

ai:昔から考えていたのですが、坊っちゃんヘアにして“いいとこの子”みたいな格好をさせたいと思っていて。蝶ネクタイとチェックみたいな(笑)。あと、王子様系の服も着せてみたいなって考えています。

――aiさんは男装のコスプレをされていたとのことなので、そのへんのやり方も熟知されていますよね。



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。