ディズニーで買った『お土産のチョコ』 配り終わったら…実用的なアイテムに!【クリスマス限定】

ディズニーで買った『お土産のチョコ』 配り終わったら…実用的なアイテムに!【クリスマス限定】

観光地やテーマパークでは、家族や友人、同僚にお土産としてお菓子を買う人が多いかもしれません。

かわいらしいパッケージにテンションが上がる一方で…食べ終わった箱や袋は、どうしても『ゴミ箱行き』になりがちですよね。

バッグにもなる!ディズニーの『バラマキお土産』

休日には1人でふらりと遊びに行くほど、千葉県浦安市にあるテーマパーク『東京ディズニーリゾート』が大好きな筆者。

2025年11月11日から始まったクリスマスイベントにも、早速足を運んできました。

そこで、職場用に購入したお土産の1つがこちらです!

『アーモンドチョコレートバー』の写真(撮影:grape編集部)

撮影:grape編集部

食べやすいサイズのアーモンドチョコレートバー!

ミルクチョコ味のアーモンドチョコレートバーが12個、ホワイトチョコ味が12個の計24個入りで、かなりの大容量。

ザクザクとしたアーモンドの食感が楽しく、チョコ好きにはたまらないお菓子でしょう。

『アーモンドチョコレートバー』の写真(撮影:grape編集部)

撮影:grape編集部

職場や学校など、たくさんの人に配る『バラマキお土産』として筆者が強く推したい商品ですが…実は、おすすめの理由はそれだけではありません。

このお菓子が入っていたパッケージを見てみると…。

『アーモンドチョコレートバー』のパッケージの写真(撮影:grape編集部)

撮影:grape編集部

なんと『バッグ型』!お菓子を配り終わった後も使える、実用的なお土産だったのです。

大人気・リルリンリンのデザインがかわいい

バッグにデザインされているのは、2021年の初登場以来ファンの心をつかみ続けている、クリスマスの妖精・リルリンリン。

リルリンリンは、毎年のように完売グッズが出るほどの人気キャラクターです。

お土産として配りながら、その後、自分はバッグとして使えるという『実質グッズつき』なのも嬉しいポイント。

裏面にもリルリンリンが描かれており、どこから見てもかわいいですよ!

『アーモンドチョコレートバー』のパッケージの写真(撮影:grape編集部)

撮影:grape編集部

アーモンドチョコレートバーのバッグ、ディズニー好きはどう使う?

税込み2,000円で手に入る、こちらのアーモンドチョコレートバー。

バッグの素材はレジャーシートのようで、しっかりとしたつくりになっています。

重い物を入れるのは型崩れなどの心配がありそうですが、ちょっとした小物入れにはぴったりでしょう。

よくアーモンドチョコレートバーを買う筆者は、まずはバッグにお土産を入れて職場で配り、その後はパークに行く日のサブバッグとして再利用していますよ。

イベント期間ごとにデザインが変わる、定番のお土産の1つなので、シーズンごとの絵柄を楽しみにコレクションするのもおすすめです。

なお、筆者はリルリンリンをまるで『フィギュア』のように飾れる、マシュマロのお土産も購入しましたよ。

【クリスマス限定】発売直後から品薄! ディズニーの『飾れるお土産』がフィギュア級の存在感

『バラマキ』用としても、自分用としても大活躍するアイテム。

クリスマス限定のリルリンリンデザインを手に入れたい人は、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

©Disney

※スペシャルグッズの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合や、 イベント終了後も販売する場合があります。


[文・構成・取材/grape編集部]

配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。