インスタントコーヒーの「内ぶたシール」は全部はがしちゃダメ! メーカーの“アドバイス”に「知らなかった」「気を付けます」

インスタントコーヒーの「内ぶたシール」は全部はがしちゃダメ! メーカーの“アドバイス”に「知らなかった」「気を付けます」


味の素AGFの公式Xアカウントより

【豆知識】「えっ…保存力に大きな差が!」 これがインスタントコーヒーの「内ぶたシール」を一部切り取った場合、全部はがした場合の比較画像です!

 インスタントコーヒーの内ぶたシールの適切な切り取り方について、「ブレンディ」「ちょっと贅沢(ぜいたく)な珈琲店」ブランドのドリップコーヒーやインスタントコーヒーなどの製造、販売を手掛ける味の素AGF(東京都渋谷区)が、Xの公式アカウントで紹介しています。

 味の素AGFは「お願いします! インスタントコーヒーの内ぶたシールは…■一部を切り取る ■ふちの部分以外をすべて切り取るのどちらかで保存してください!」と投稿。その理由について、「瓶とキャップの間に隙間ができずふたがぴったり閉まるので、吸湿・固化や風味劣化を防ぐことができます!」とコメントしています。

 この投稿に対し、SNS上では「知らなかった」「これからは気を付けます」「全部めくっています」「一部だけ開くような紙ぶたの加工って無理なんでしょうか…」などの声が上がっています。インスタントコーヒーを買ったら試してみてはいかがでしょうか。

配信元: オトナンサー

提供元

オトナンサー

「オトナンサー」は「ライフ」「漫画」「エンタメ」の3カテゴリーで、暮らしに話題と気づきをお届けするウェブメディアです。Yahoo!ニュース配信中!