ぬいぐるみを抱いて眠る子犬の写真が、SNSで注目を浴びました。

引用元:@2XUQSA61DhvUODr
写真は、@2XUQSA61DhvUODrさんの愛犬でシー・ズーの華ちゃん(オス)が生後4カ月のときに撮影されたもの。撮影当時の状況について伺うと、飼い主さんはこう教えてくれました。
飼い主さん:
「テーブルの下で寝ていたところを撮影しました。ぬいぐるみがぬいぐるみを抱いているかのような愛らしさに、ほっこりしたことを覚えています」

引用元:@2XUQSA61DhvUODr
この写真を飼い主さんがX(旧Twitter)に投稿すると、5000件を超える「いいね」が寄せられるなど話題に(2025年10月20日時点)。
また、《かわちいがかわちいを抱いている!》《日々の仕事のストレスを解消してくれますね!》《抱っこしてる!かわいい》といった声も多数寄せられていました。

引用元:@2XUQSA61DhvUODr
そんな子犬時代のかわいらしい寝姿が話題になった華ちゃんも、現在は2才半になったのだそうです。最近の様子についてお聞きすると、飼い主さんはこう教えてくれました。
飼い主さん:
「穏やかで優しいコです。言葉を理解できるので、話しかけるとかわいく首傾げをしてくれるのですが、それがとても愛らしいです。現在、ストルバイト結石の治療中なのですが、必ず完治させて大好物の果物やお野菜をあげたいです」

引用元:@2XUQSA61DhvUODr
最後に飼い主さんは、こんなステキな“華ちゃんへの想い”も聞かせてくれました。
飼い主さん:
「華はパパとママの“大切な息子”です。これからも元気に楽しく過ごしてほしいです」
幸せそうに暮らす華ちゃんの様子に、心がとても温かくなりました。
写真提供・取材協力/@2XUQSA61DhvUODrさん/X(旧Twitter)
取材・文/長谷部サチ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
