猫のために“コード噛み防止カバー”を取り付けていると……「すごい説得力ww」 110万表示の“まさかの光景”に「躍動感!!」「めっちゃ笑いました」

猫のために“コード噛み防止カバー”を取り付けていると……「すごい説得力ww」 110万表示の“まさかの光景”に「躍動感!!」「めっちゃ笑いました」

 猫の噛みつきによる事故を防ぐため、電源コードにカバーを取り付けていると……。飼い主さんの背後に広がる“まさかの光景”が、X(Twitter)で約4万1000件の“いいね”を獲得し、110万回以上表示されています。

電源コードにカバーを付けていると……

 話題になっているのは、元保護猫の「しぴ」ちゃんと「おこめ」くんと暮らす飼い主さんが日常の様子をつづっているXアカウント(@chipie0826)。2匹のかわいくてやんちゃな姿を多数公開しています。

 今回は「猫ちゃん飼ってるおうちはコード断線カバーを巻くことをオススメします」と添えて、噛みつきを防止するカバーの重要性を訴えました。

 製品評価技術基盤機構(NITE)によると、ペットなどの動物が関係する事故は2007年度から2011年度までの5年間で186件もあったとのこと。犬や猫が電源コードをかじったりひっかいたりすることで、配線がショートして発火する事故も起きています。

 そこで飼い主さんは、日頃からよく使っているサーキュレーターの電源コードに断線カバーを取り付けることにしました。コードの本体側から、専用のカバーを取り付けていったのですが、作業する飼い主さんの後ろをよく見ると……。

 取り付け中のカバーに勢いよくかじりつくおこめくんの姿が! 黙々とカバーを設置する飼い主さんを無視して、躍動感たっぷりに回転しながらカバーに飛びかかっています。めちゃくちゃ興奮してるのが伝わる……!

背後で起きている“かわいいイタズラ”に反響

 噛みつきを防止するカバーの必要性が分かる光景に、Xでは「まさかのデスロールwww」「うしろ、うしろ!!」「荒ぶっててかわいい」「どうしたらこんな瞬間撮れるんだw」「飼い主微動だにしてないのに猫だけひっくり返って笑う」「めっちゃ笑いました 躍動感……!!」「楽しそう」「すごい説得力www」などの反響が寄せられています。

画像提供:しぴこめ(@chipie0826)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。