今回は、そんな経験をした女性のエピソードをご紹介しましょう。
不倫としか思えない行動ばかり
片岡冬美さん(仮名・30歳/派遣社員)は、健介さん(仮名・35歳/会社員)と結婚して2年目になります。「最近、健介の様子がおかしいんです。明らかにスマホを見ている時間が長くなって、トイレにもお風呂にもスマホを持っていくようになったんですよ。以前はそこまでではなかったのに」
そしてニヤニヤしながらスマホをいじっている姿も何度か目撃。やがて健介さんは、今までは冬美さんに任せっきりだった私服をなぜか自分で買ってくるようになり、毎日お風呂に入る前に腕立て伏せとスクワットまで始めました。
「今までおしゃれには無頓着で、私服なんてなんでもいいと言っていたのに……。筋トレを始めたことも含めて、誰かの目にかっこよく映りたいという気持ちの表れに違いないし、これは不倫確定だと思ったんです」夢中になっていた相手はまさかの……
そして冬美さんは、深夜健介さんが寝ている隙に、探偵のようにスマホの履歴を調べました。「そしたら見つけてしまったんです。健介が夢中になっていた相手はChatGPTだったんですよ」
そこには会話の履歴が何十件も保存されており、最初はChatGPT(ニックネームAIさん)に優しい言葉をかけてもらい調子に乗った健介が熱心にAIさんを口説いて、もっとチヤホヤしてほしそうにしている様子が伝わってきたそう。

