「ウィリアム・モリス」と「ラサーナ」がコラボ。全シリーズで使える専用空ボトルが登場

「ラサーナ」がこだわった“機能美”

ウィリアム・モリスが大切にしたクラフツマンシップに共鳴し、「ラサーナ」も“機能美”にこだわりを見せる。

「ラサーナ ウィリアム・モリス限定デザイン シャンプー・トリートメント専用空ボトルセット」のボトルは、「ラサーナ」の全ヘアケアシリーズ共通。年齢や季節によって変わる髪や頭皮の悩みに合わせて、他のシリーズにスイッチしても使い続けられる設計とした。


また、詰め替えは、専用空ボトルにシャンプー・トリートメントの詰め替え用パウチを装着するボトル方式に。そのため、詰め替えが注ぎ込みなしで簡単。バスルームや手を汚すことが無いため、詰め替え時のストレスから解放される。

ボトルはポンプでパウチから直接吸い上げる方式のため、中身が水や外気に触れることなく、最後の一滴まで衛生的に使い切れる仕様だ。


「ラサーナ ウィリアム・モリス限定デザイン シャンプー・トリートメント専用空ボトルセット」990円(税込)は、11月4日(火)に新発売。通信販売、インターネットにて数量限定で販売される。対応リフィルは、「ラサーナ」全シリーズのシャンプー375mlとトリートメント375g。リフィルは別売だ。

「ラサーナ」は広島発の化粧品メーカー

「ラサーナ」は全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーだ。「ラサーナ」は、国内売上No.1(※)の海藻コスメブランド。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修⼒とべたつかない使⽤感が人気を博している。ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数は、累計2,500万本(2024年11月末集計)を突破。幅広い世代に愛用されている。

バスルームを彩る新アイテムをチェックしてみては。

「ラサーナ」公式通販サイト: https://www.lasana.co.jp

(※1)2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>

※WILLIAM MORRIS®は登録商標です。

(熊田明日良)

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。