
桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務めるドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramが11月17日に更新。堀部圭介と佐野の本編未公開シーンアドリブ集を公開した。
■人質×誘拐犯の逃避行を描くノンストップヒューマンサスペンス
同作は、人質となった大財閥の令嬢・八神結以(通称ハチ/桜田)と、素朴でうそがつけない正直な性格の誘拐犯・林田大介(通称リンダ/佐野)の奇妙な逃亡劇を描くノンストップヒューマンサスペンス。
“大企業”八神製薬社長の一人娘・結以は20歳のバースデーパーティーの日に身代金目的で誘拐される。しかし計画はあえなく失敗に終わり、犯人の1人・林田は呆然と立ちすくむ。だが人質のはずの結以は「私と一緒に逃げて!」と言い出し、林田との奇妙な逃避行が始まる。
堀部は、結以と大介が助けを求めた病院の医師・岩瀬遥を演じている。
■芋煮を頬張るアドリブシーンに「面白すぎ!」の声
この日、公式Instagramは「岩瀬先生(#堀部圭介)とリンダ(#佐野勇斗)の食事シーンの裏側 笑いを堪えるのが大変でした」などのコメントとともに写真を投稿。リンダが岩瀬先生にご飯をねだり、料理に不満を言うなどのやり取りを映したアドリブ集を公開した。
この投稿を見たファンからは、「面白すぎ!」「アドリブ集嬉しい」「こんなやり取りがあったなんて」「リンダ欲張り(笑)」「カットかかった途端謝るの、礼儀正しすぎる」などのコメントが寄せられている。

