
IVE・REI(レイ)が9月22日に実施された「LUNA×IVE REI グラインディングコンシールバターイベント」に出席。メークへのこだわりやトレンドについて語った。
■キービジュアル撮影の雰囲気と合わせた衣装で登場
LUNAは「プロフェッショナルユーザーのための自由なスタイルをサポートするメイクアップ専用ブランド」。このたび、“グラインディングコンシールバター”が10月3日(金)より日本オフラインで販売が開始されることにちなみイベントが開催された。レイは同ブランドのアンバサダーを務めている。
白のワンピース姿で登壇したレイは、「キービジュアル撮影のときの雰囲気に合わせて、かわいらしいワンピースを選んできました」と笑顔。アンバサダーとして活動している気持ちを聞かれ「普段からメークアップを通して自分を自由に表現することが大好きだったんですけど、その部分がLUNAのアイデンティティととても合っていると感じています」と答えた。
■メークへのこだわりと製品の魅力を明かす
そして、普段のメークでのこだわりを尋ねられると「肌を出来るだけ軽く自然に見せることを大切にしている」とコメント。LUNAの製品については「コンシールバターとブレンダーパレットをよく使っています」と愛用品を明かしていた。
また、“グラインディングコンシールバター”については「名前にバターが入っているようにバターのような質感で柔らかいテクスチャーなところが、自然に気になるところをカバーしてくれる。本当にいいところしかない商品だと思います」とにっこり。
「普通のコンシーラーとは違って、鉛筆のように削る感じで回して使えるのがすごい不思議でしたし、必要な分だけ少しずつ使えるところも衛生的」と使用感を語り、「柔らかくのびるので、毛穴カバーがきれいにできるんです」と魅力を伝えていた。

■ロールモデルになっていることには「聞くたびにうれしい気持ち」
さらに「普段からヘアメークにすごい関心が高い方」と自身を分析。そんなレイが多くの人のロールモデルになっていることに触れられると「恐れ多いんですけど、聞くたびにうれしい気持ちでたくさんです」と照れ笑い。「自分が好きで楽しんでいるメークやファッションを参考にしてくださることがすごくありがたいし、ファンの皆さんとLUNAのアイテムをたくさん使っていこうと思います」と感謝と意気込みを伝えていた。
メークのコツについては「私はチークにポイントを置くのがすごい好きなんですけど、最近韓国では、チークを入れる前にハイライトで頬の周りを明るくするのが流行っています」とトレンドを告白。「チークのカラーがもっと華やかに発色すると思います」とポイントと伝えた。
また、IVEメンバーともよくメークの話をすると言い、先ほどのコツを「IVE流メークアップです!」とコメント。そして最後に、「こんなにたくさんの方に来てくださって本当にありがとうございます。私とLUNAは日本でもっと幅広い活動をしていくので、皆さんぜひ期待をお願いします」と話し、会を締めくくった。

