娘に「コレ嫌!」と言われたブローチ→ママが作った“まさかの刺しゅう作品”に「昭和の理科室かよww」「震えが止まりません」

娘に「コレ嫌!」と言われたブローチ→ママが作った“まさかの刺しゅう作品”に「昭和の理科室かよww」「震えが止まりません」

 クオリティーは高いのに、娘からは大不評――そんなハンドメイド作品がThreadsで話題です。それはもう、娘さんが嫌がるのも無理はないデザインで……。

自分で染めたこだわりの羊毛で作ったのは……?

 投稿したのは、Threadsユーザーの「つむぎ屋(@tsumugi.ya)」さん。沖縄で活動している羊毛刺しゅう作家です。今回話題を呼んだのも、数ある作品の1つ。自分で洗って染めた、こだわりの羊毛を使ったというアイテムです。

まさかすぎる「表情筋ブローチ」

 ただし、そこまで素材にこだわったうえで、選んだモチーフはなんと「人間の表情筋」。顔の筋トレをするうえで、筋肉を学ぼうと作ったのだそうです。

 そして生まれたのは、人体模型から首だけもぎ取ってきたようなブローチ。糸の流れや凹凸が筋繊維のように見えて、とてもリアルです。目が合うと怖いくらいに……。

 娘さんには「コレ嫌! どっかもってって」と言われてしまったというこの作品。その一方で、ネットでは「昭和の理科室かよwww」「お腹痛い」「うますぎてきもい」「このセンスすきwww」「こういうアカンやつが電車の中で必ず出てくるのはなぜだ。震えが止まりません」と好評のようです。

 今回はまさかの作品が注目を集めたつむぎ屋さんですが、普段は沖縄の生き物などをモチーフにした刺しゅうアイテムを制作。作品はThreadsのほか、Instagramでも公開しています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。