1994年に息子を抱っこする父→31年後の現在は…… まさかの姿に「ママの遺伝子どこいった?」「3人とも生き写しみたいだ」【海外】

1994年に息子を抱っこする父→31年後の現在は…… まさかの姿に「ママの遺伝子どこいった?」「3人とも生き写しみたいだ」【海外】

 父が赤ちゃんを抱きしめていた1994年の様子と、31年後の現在をまとめた家族の成長記録が、Instagramで注目されています。動画は記事執筆時点で再生数159万1000回を突破し、14万4000件以上の“いいね”を集めました。

 動画を投稿したのは、ニュージーランド在住のInstagramユーザー「Boxi Xiong」(@boxi.xiong)さん。このアカウントでは、ボディビルダーの投稿者さんによるトレーニングの様子や家族との動画などが公開されています。

 今回紹介するのは、父が赤ちゃんだったころのBoxi Xiongさんを抱きしめていた1994年の様子と、31年後の現在をまとめた家族の成長記録です。動画冒頭に映るのは、自宅の床に座り、腕いっぱいに赤ちゃんを抱きしめていた、若き日の父の姿。

 柔らかい笑顔を浮かべながら、小さな体を優しく支えているその光景は、時間がたった今でも色あせない温かさがあります。動画には「1994年の父と私」という文字が添えられており、当時の穏やかな日常がそのまま切り取られたような1枚にほっこりさせられます。

 そんな“抱っこされていた側”の赤ちゃんだった投稿者さんが、31年後には立派な大人になり、今度は自分の息子を抱きしめる番になりました! 父親になった投稿者さんは、口を開けて少し困ったような表情を見せており、それが抱っこされている息子さんとそっくりで、見ていて思わず笑顔になってしまいます。父、息子、孫の3人が似ていて、遺伝子を感じますね。

 動画の最後には、「ボーナス:2025年の私の父と息子」とあり、投稿者さんを抱っこしていた父が再び登場。今度はおじいちゃんとして、孫をうれしそうに抱き上げています。ロウソクが灯ったケーキがテーブルに置かれているところを見ると、どうやらお祝いの場面のようですね。抱っこという愛情の形が、父から息子へ、そして孫へと受け継がれていく様子が、強く胸に響く動画でした。

 コメント欄では「ママの遺伝子どこいった?」「赤ちゃんがあなたにそっくり」「息子さんとおじいちゃんもとてもよく似ている」「ああ~かわいい!」「すごく素敵な動画だった」「親子そろってそっくり」「とても美しい家族」「3世代そろっていて素晴らしい」「なんて素敵なの」「3人とも生き写しみたいだ」などの声が見られました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。