モーニング(700円)

朝食を注文すると、宿から歩いて5分ほどの「ギャラリーカフェふく」でいただけます。
メニューは「豆乳おからドーナツ」と「甘麹ヨーグルト」、そしてドリンクのセット。

豆乳おからドーナツは外はカリッ、中はふんわりで、素朴な甘さがクセになる美味しさ。卵・乳製品不使用なので、体にもやさしいお菓子です。

甘麹ヨーグルトは若桜町の「藤原みそこうじ店」さんの甘麹を使用。甘酒のようなまろやかな味わいで、朝の体にすっとなじむやさしい味でした。
おわりに

「泊まれるギャラリーはち」を運営するのは、鳥取市鹿野町出身のイラストレーター・ひやまちさとさん。関西や海外で暮らしたのち、2018年に若桜町へ移住されました。現在はギャラリーカフェふくやシェアハウスなども手がけています。

風情ある街並みがすてきでした♪
旅をすると、一番心に残るのは「人」。ひやまさんもその思いを大切にし、若桜に訪れた旅人に「またこの町に来たい」と感じてもらえるような場所をつくりたいと考えているそうです。
「おかえり」と言えるような町にしたいという気持ちから、この民泊が誕生しました。
静かな山あいでアートに触れながら、自分自身と向き合える時間を過ごせる「泊まれるギャラリーはち」。
忙しい毎日から一歩離れて、心をリセットする旅にぴったりの場所ですよ♪
若桜町のグルメや観光スポットは、鳥取県若桜町特集ページでまとめて紹介しています!


