【大分県別府市】日帰り温泉「ひょうたん温泉」が、砂風呂が半額になる「夫婦の日特別企画」実施!


大分県別府市にあり、年間40万人が訪れる創業100年の日帰り温泉「ひょうたん温泉」が、夫婦の日・11月22日(土)より、夫婦で来場すると名物の有料砂風呂が半額になる「夫婦の日特別企画」を実施。パートナーへの「ありがとう」「ごめんね」を言えない多くの夫婦を、温泉のチカラで癒やすことを目指す。

源泉100%かけ流しの「ひょうたん温泉」

「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」とまで謳われた温泉都市・別府。その中でも非常に希少価値のある、源泉100%かけ流しの温泉が、別府市鉄輪にある大正創業100年の「ひょうたん温泉」だ。同温泉は、グリーンガイドミシュラン3つ星を14年連続)で獲得している。

「ひょうたん温泉」の温泉浴場について

「ひょうたん温泉」の多彩な温泉が楽しめる大浴場では、独自技術の竹製温泉冷却装置「湯雨竹」で、純度100%のかけ流し源泉を実現。

「ひょうたん温泉」の砂湯は、温泉の蒸気を利用しているため、一般的な砂湯よりも穏やかな温度を保っており、ちょうどいい熱さの砂湯はのぼせにくく、より長い時間砂湯を楽しむことができる。

男湯に19本、女湯に8本ある瀧湯(打たせ湯)も、「ひょうたん温泉」が誇る温泉設備のひとつ。瀧湯は、一般的な浸かる温泉とは違い、肩や背中などの局部的な部位に落下するお湯をあてることで血行をよくする温泉療法のひとつで、打ち付ける水圧はマッサージのように筋肉のこわばりを解き、腰痛、肩こりなどに効果があると言われている。

「もわ〜っ」とした大量の蒸気と「じわ〜っ」とした熱を体験できる、天然のスチームサウナにも注目。じっくり温まり、むし湯の外に出たときの開放感はまさに天国で、何度でも繰り返したくなる、ちょっとクセになる気持ちのよさだ。

ついつい長風呂してしまうと評判の「ひょうたん温泉」の露天風呂では、昼は日本庭園風の風景を、夜は星が輝く空を眺めながら、“くつろぎ”を追求した贅沢な時間を過ごしてみて。

他にも、内湯タイプ8種類、露天風呂タイプ6種類、計14タイプの個性豊かな家族風呂あり!どの風呂にも専用むし湯がついているので、家族でむし湯を体験してみよう。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。