
サトウ食品は、味の素とタッグを組み、味の素が展開する「丸鶏がらスープ」と、「サトウの切り餅シングルパックミニ」を用いた台湾風餅入りスープ「鶏餅湯(ジーモアチータン)」を無料提供する『鶏餅湯3分食堂』を、東京・福岡・大阪の3都市で開催する。
通年でお餅を楽しめるメニューを提案
近年、コメ不足やうるち米の価格上昇を背景に、“主食を多様に選ぶ”という消費行動が広がりつつあるなか、お餅についても、「やはりお米を食べたい」というニーズから、餅を主食の代わりに選ぶ動きが広がり、通年の需要も拡大しているという。
こうした流れはお正月に想起され、季節性の高い商品だった餅にとってプラスであり、サトウ食品は餅を「ごはんに次ぐ主食の選択肢」として、より通年で楽しめるようなメニュー提案に取り組んでいる。
『鶏餅湯3分食堂』について

昨年11月に初めてサトウ食品×味の素コラボレーション企画『鶏餅湯3分食堂』を開催した際には、手軽に温かいスープが楽しめると大変好評だったそう。
今年も「鶏餅湯」をより多くの人に知ってもらうべく、11月20日(木)・21日(金)の東京での開催を皮切りに、さらにエリアを拡大し、福岡・大阪でも『鶏餅湯3分食堂』をオープンし無料で提供する。
『鶏餅湯3分食堂』東京会場の開催時間は、11月20日(木)14:00~19:00、21日(金)11:00~19:00。会場は、JR新宿駅東南口よりすぐのサナギ新宿だ。
福岡会場の開催日時は11月28日(金)11:00~19:00で、場所はソラリアライオン広場。
大阪会場の開催日時は12月5日(金)11:00~19:00で、場所はOS広場となっている。
いずれの会場でも数に限りがあり、なくなり次第終了となる。また、営業時間は予告なく変更となる場合があるので、詳細は下記特設サイトで確認を。
