沢尻エリカ、経済メディアに突如“降臨”で310万再生超え。6年ぶり映像出演に「圧倒的な華」「出る場所間違えてる」と成田悠輔氏も動揺

沢尻エリカ、経済メディアに突如“降臨”で310万再生超え。6年ぶり映像出演に「圧倒的な華」「出る場所間違えてる」と成田悠輔氏も動揺

6年ぶり映像出演、「PANDA」のタンクトップで登場

 
 女優の沢尻エリカさんが、11月11日にソーシャル経済メディア「NewsPicks(ニューズピックス)」の動画コンテンツに出演し、その異色すぎる組み合わせと変わらぬ美貌が大きな話題となっています。NewsPicks公式YouTubeチャンネルで公開された動画の再生回数は、11月18日時点で310万回を突破。2.2万「いいね」が集まり、コメント数も2400件を超えるなど、凄まじい反響を呼んでいます。

 沢尻さんが映像メディアに露出するのは、実に6年ぶり。 今回の動画がこれほど話題になっている背景には、普段は経営者や専門家が議論を交わす硬派な経済番組に、彼女がゲストとして登場するという「異色の演出」があります。「PRADA」かと思いきや「PANDA」というロゴがあしらわれたタンクトップにデニム、どこかヒッピー感ただようヘアスタイル…。自由なファッションで現れた沢尻さんに対し、番組司会を務める経済学者・成田悠輔さんも、挨拶を交わすなり「完全に出る場所間違えてます」と笑顔を見せながらも動揺を隠せない様子でした。

 番組内では、自身の経験に基づいた「失敗からの立ち直り方」や「プロフェッショナル論」について言及。かつての騒動や休養期間を経て、現在(2025年)舞台や映像作品で再び存在感を放つ彼女ならではの、重みのある言葉が語られました。YouTubeのコメント欄には、そのビジュアルと発言に対し、さまざまな声があふれています。「沢尻エリカ呼んだのはセンス良すぎる」「6年テレビに出なくてもこのスタイル保ってるの凄すぎる」 「何だかんだ、この方は圧倒的な華がある」「1リットルの涙はやっぱり誰が何と言おうと個人的に沢尻エリカの最高傑作」「プラダだと思ったら全然パンダで草」といったコメントが寄せられていました。

 ビジネスパーソン向けのメディアという意外な舞台で見せた、沢尻さんの新たな一面。「エリカ様」の進化し続ける姿に、多くの関心が寄せられています。

(LASISA編集部)

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。