ハンドメイドサイト「クリーマ」商品ページの一言に、「買わせていただきます!!!」いてもたってもいられないワケ

ハンドメイドサイト「クリーマ」商品ページの一言に、「買わせていただきます!!!」いてもたってもいられないワケ

いてもたってもいられなくなった商品ページの一言

 ネットショッピングでしか得られない、届くまでのドキドキが忘れられないの。あの快感を感じていたくて、今日も私は決済してしまうのよ。

 商品を待つ間、私は作家さんの商品をすべてチェックしました。商品は3000~1万円程度のものしかないと思いきや、桜の枝、という作品が3万6,000円の値で売られていました。

 たっかあ……。でも、たしかに見事。うつくしいの一言。

 商品ページには、「一点もの」と書かれていて、その瞬間、私はいてもたってもいられなくなりました。

 しかし、しかしだよ。ワイヤーで作った花に3万6,000円? それは高すぎるのではないか? いや、でも、もう1人の私が叫びます。原材料の問題じゃないのよ!! これは技術料よ!!

買わせていただきます!!!

 考えすぎて爆発しそうになった私は、メルカリでディップアート作品を探してみることに。すると……。「24万の藤の花のかんざし」を見つけました。

 そんなバカな、と思うでしょうが、これ、売り切れていました……。その作家さんは「榮」さんという方で、ほかの作品もこのくらい高額なのだとか。たしかに透け感が幻想的なかんざし……。

 ああ、そうか。やはりそうなのだ。ディップアートというのは、作家さんの技術にうなり、その繊細な花を愛でるものなのだ。

 3万6000円の桜の枝、買わせていただきます!!!

【今週の散財】ディップフラワーの桜の枝 3万6,000円(ほか、2万円程度)

提供元

プロフィール画像

スーパーマーケットファン

スーパーの魅力について、大手やローカル、激安店から高級店まで、店ごとに異なる特色や注目情報を、毎日お届けしていきます。また、グルメライターや調味料ソムリエ、管理栄誉士などがプロ目線で食品を解説したり、整理収納アドバイザーやクリンネストが生活に役立つ整理収納テクニックや掃除のアイデアをレクチャー。ここでしか読めない内容のコラムもお楽しみいただけます。