「マッチングできた」のは8割以上、その中で「実際に会えた」のも8割超え!

マッチング〜再婚に至るまでの割合
実際に会った人のうち交際に発展したのは約6割、そのうち再婚したのは19.8%
マッチングアプリを利用してマッチングできた離婚経験者の方が86.3%、その中でお相手と実際に会えた(デートできた)のは81.2%です。マッチングして会えた人が8割以上となっており、離婚経験者でも十分出会いのチャンスがあると言えます。
また、実際に会って交際に発展した人は60%、その中で再婚した人は19.8%です。約半数は現在も交際中のステータスとなっています。
2024年に実施したマッチングアプリ利用者へのアンケート(下図)と比較すると、交際や婚姻に発展した割合は今回の調査と同程度。婚姻歴のある・なしによる大きな差は見られませんでした。

出典:LiPro(婚活)【マッチングアプリ利用者へのアンケート調査2024】本当に出会えた?人気のアプリは?
https://www.iid.co.jp/contents-marriage/review/app-osusume/#i-8
離婚歴を「不利に感じた」「感じなかった」割合は約45:55

離婚歴があることを不利に感じた?
離婚歴があることを「不利に感じた」「やや不利に感じた」と回答した人が45.6%、「感じなかった」「むしろ有利になった(離婚歴が強みやメリットになった)」と回答した人が55.4%となりました。
ほぼ半々とも言える結果ですが、個人の感じ方と相手のスタンスなどで大きく変わると考えられます。
