また同じカット → ちょっと待ったーー!【40・50代】が周りと差がつく♡「今っぽウルフ」

また同じカット → ちょっと待ったーー!【40・50代】が周りと差がつく♡「今っぽウルフ」

カットのタイミングがきても、また同じヘアスタルに落ち着きそう……となる前に、ここで一旦立ち止まってウルフカットを検討してみては? レイヤーカットのトレンドを取り入れることで、たちまち旬な雰囲気をまとえるかも。40・50代にとってうれしいメリットも期待できるので、あわせて紹介します。

重さと赤みをセーブすると軽やか

レイヤーの位置を低めに設定しても、量をたっぷりと入れれば毛先がグッと軽くなります。カラーは、こなれた雰囲気を与えてくれそうなオリーブべージュをチョイス。透明感を演出できるため、シルエットのスタイリッシュさが一層引き立ちます。

ウルフ感控えめなら甘めコーデともマッチ

ハンサムやカジュアルといったイメージを持つ人も多いウルフカット。ベースに対して、レイヤーを3〜5cm短いわずかな差に収めると、落ち着きのある控えめな仕上がりになります。丸みが可愛さをプラスし、ツイードやファーを使ったフェミニンな着こなしとも好相性です。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり