ムロツヨシが“衝撃自撮り”をSNS公開、「リアルw」「本物かと思った」とコメント殺到

ムロツヨシが“衝撃自撮り”をSNS公開、「リアルw」「本物かと思った」とコメント殺到

ムロツヨシが自身のInstagramを更新
ムロツヨシが自身のInstagramを更新 / ※ザテレビジョン撮影

俳優のムロツヨシが11月17日、自身のInstagramを更新。特殊メイクでカツラを被った際の自撮りオフショットを公開し、その衝撃的な姿が話題を呼んでいる。ムロは自身が出演し、福田雄一氏が監督を務める映画『新解釈・幕末伝』の公開を前に、過去の出演作のオフショットを「#私の喜劇史」として複数投稿している。

■ムロツヨシが“衝撃自撮り””公開

この日、ムロは「#私の喜劇史。2016.5.19 映画『新解釈・幕末伝』は12月19日公開す」というコメントとともに、特殊メイクを施した自身の写真を公開した。このオフショットは、ムロが過去に出演した作品で特殊メイクを使用した際のものとみられ、写っているのは、頭頂部の髪が薄くなった衝撃的な姿で、そのリアルさから多くのフォロワーを驚かせた。

この投稿には「えっ!か...髪...!」「OMG」「電車の中で大笑いしそうになった」「え、これは本物ですか?」「むっちゃリアルw」などの様々な反応が寄せられ、コメント欄がにぎわった。

■ほかにもメレブ姿、アスカ・ラングレー姿も公開

また、ムロは「#私の喜劇史」と題して、この“自撮り”のほかにも過去のオフショットを複数投稿している。その中には、現在も根強い人気があるドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)出演時のメレブ姿オフショットや、「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカ・ラングレーになり切った自撮りショットなども公開された。

メレブ姿は特徴的な金髪カツラを被り、どこか得意げな表情を見せている。アスカ・ラングレーのコスプレ姿は、赤いウィッグをつけ、おなじみのスーツを着用した姿が写真に収められていた。これらの投稿にも、ファンからは多くの反響やコメントが寄せられている。

■ムロツヨシ&佐藤二朗がW主演、福田監督の幕末コメディー

映画『新解釈・幕末伝』は、時代の激流にもまれた幕末期の日本が舞台。福田雄一監督が“誰もが知っているようで知らない幕末”を独自の視点で再解釈し、実写映画化したコメディー作品となってる。

「ペリー来航」「新選組」「薩長同盟」など、歴史的な出来事が多い幕末を福田ワールド全開で描く。ムロは本作で革命の志士・坂本龍馬を演じる。そして、幕末の英雄・西郷隆盛役には、佐藤二朗。

長きに渡り福田コメディーを共に歩んできたムロと佐藤が、初のW主演として福田監督作品の劇場公開映画20本目という記念すべき作品に挑む。映画は12月19日(金)に公開が予定されている。

※ムロツヨシInstagram(murotsuyoshi0123)より


提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。