「どこが一般人なん?」Perfumeあ~ちゃんと結婚の「一般男性」は売上196億円社長!優しい“配慮”にSNS落胆の声

「どこが一般人なん?」Perfumeあ~ちゃんと結婚の「一般男性」は売上196億円社長!優しい“配慮”にSNS落胆の声

今後「一般人」は完全に死語になる?

 今後、「一般人」という表現はどこまで通用するのでしょうか。業界関係者の間では、「もう隠しきれない時代だ」という声が主流です。Perfumeあ~ちゃんの結婚は、まさにその“転換点”となったのかもしれません。「一般男性」という言葉が、個人の配慮から出たものであっても、SNS時代の強力な調査力の前に、その意図が伝わりにくくなってしまった一件と言えるでしょう。

 あ~ちゃんは、「相手の方は一般の方なので取材とか突撃ドキュンとかはご遠慮願います。そのご家族の皆さんにもそのようなことはないように、お願いします…m( )m←なつい平成」と投稿しています。繰り返しになりますが、「一般人」という表現が意図することは、お相手や家族への取材や迷惑行為を控えて欲しいということなのでしょう。幸せになってね、あ~ちゃん!!

(LASISA編集部)

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。