【兵庫県神戸市】地元ブランド牡蠣使用!「洋食屋 神戸デュシャン」が今年も“大きなカキフライ”を提供


神戸・三宮にある「洋食屋 神戸デュシャン」は、冬の味覚の代表格「カキフライ」を11月18日(火)から提供する。

大粒で旨味たっぷりの“サムライオイスター”を使用


神戸デュシャンのカキフライは、驚きの大きさとプリプリ濃厚な味わいが自慢の一品。昨年はテレビでも取り上げられ、人気を博した。

使用する牡蠣は、兵庫県赤穂市坂越(さこし)の船曳商店が手掛けるブランド牡蠣“サムライオイスター”。牡蠣特有のエグミやクセが少ない1年牡蠣の良さはそのままに、生産量を制限することで他産地の2~3年ものに匹敵する大きさを実現している。大粒で身が縮みにくく、加熱しても旨味を逃がさず提供できるのが特徴だ。

自然のものなので大きさに個体差はあるが、フライ1つの大きさにはこだわっている。小さめのものの場合は、牡蠣2つを1つにして揚げることもあるそう。出てきた瞬間に「大きい!」と声が挙がるほど大きなカキフライを楽しめる。

ランチはセット、ディナーは単品でカキフライを提供

11月18日(火)から登場する「赤穂市坂越産カキフライ タルタルソース」は、ランチとディナーで楽しめる。


11:00からのランチタイム限定のセットは2970円。赤穂市坂越産カキフライ サラダ添えに、季節のスープorサラダ、ライスorパンという内容だ。

17:00からのディナータイムでは、単品2640円で提供する。

なお、カキフライは日によって提供数が変動するため、予約での取り置きは行っていない。カキフライが食べたい場合は、オープン時の11:00来店が狙い目だという。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。