スキンケアブランド「CARE・TE・A」から公式キャラ誕生!美と健康の体験イベントも


ミュールは、元看護師の経験を活かして誕生したスキンケアブランド「CARE・TE・A」より、公式キャラクターとして「けあちゃん・てあちゃん」を発表。また、11月28日(金)・29日(土)には、「美と健康の体験イベント〈feMarché〉」を開催する。

日々のスキンケアを“癒しの時間”へ導いてくれる存在


「けあちゃん」は、やさしくておっとりとした性格で、みんなを包み込むような存在。一方、「てあちゃん」は、明るく元気で、少しおっちょこちょいながらも、けあちゃんをそっと支える頼もしい存在だ。性格は真逆のふたりだが、互いに寄り添い、支え合うことで、日々のスキンケアを“癒しの時間”へと導いてくれる。

両キャラクターは今後、リーフレットや、産院イベント、商品パッケージ、公式SNSなどで登場予定。CARE・TE・Aの“肌と心に寄り添う”というブランドメッセージを、より親しみやすく、楽しく伝えていく。

世の中の親子の健康と心を守る“使命”を担う存在に

ケアテアプロデューサー大島絵美と娘のつばきちゃん

元看護師で、ケアテアプロデューサーの大島絵美氏のコメントを紹介しよう。

「このキャラクターには、娘が『可愛い!』と言ってくれた、その一言に込められた想いが宿っています。この子たちは、ただのマスコットではなく、世の中の親子の健康と心を守る“使命”を担う存在になれるのではないかと思っています。

『けあちゃん』と『てあちゃん』は、ケアの本質をやさしく、あたたかく伝える存在です。私たちのブランドの顔であり、娘との約束の象徴でもあります。誰かの心にそっと寄り添い、ぬくもりを届ける。そんな存在として、これからも大切に育てていきたいと思っています」

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。