妻のライバル心が止まらない
そんなある日、隆さんから「優馬、いや優香さんが働いてる新宿の飲み屋さんに誘われたから、行ってくるね」と言われます。すると絵里さんはライバル心が湧いてきてしまい……。「気がついたら『私も行く!』と強めに言っていました。隆はポカンとしていましたが、OKしてくれたのでホッとしましたね」
そうして隆さんに連れられて、裏路地にあるレトロな雰囲気のバーに行った絵里さん。実際の優香さんは、とても綺麗だけどサバサバした飾らない聞き上手なお姉さんで、絵里さんはとても居心地がよかったそう。「思わずライバル心なんて忘れて楽しんじゃいました。優香さんの気遣いが自然で、他のお姉さんたちも面白くて芸達者で。たくさん飲んでカラオケを歌いまくっていたら、いつの間にか隆は酔って眠り込んでいたんですよ」
衝撃の告白をされて……
そして優香さんと2人で飲んでいると、ある告白をされました。「『ちょっと言いづらいんだけど……実はこの間、2人で飲みに行ったとき、隆に気持ちを伝えたの。学生時代ずっと惹かれていたんだけど、傷つくのが怖くて気がつかない振りをしていて。でも、女性の姿になった今、つい本音が漏れちゃって』と言われた私は一瞬言葉を失いました」
すると優香さんは「でも隆は『俺には大切な家族がいるから』ってちゃんと断ってくれた。それでこそ私が好きだった隆だと思ったし、すっごくかっこよかった。絵里さんは最高に男を見る目があるし、隆は間違いなく大当たりだよ」と続けました。「『ちょっと優香さん、なに既婚者に告白してるわけ?!』とは思いましたが……隆のことは改めて見直しましたね。こんなに綺麗な人から好意を向けられても、即座にビシッと拒んでくれたなんて」

