『明日はきっと』主要キャラクター&キャスト紹介
■イ・ギョンド
ドンウン日報・芸能部の記者。
20代の頃は演劇サークルで舞台に立っていた“夢見る青年”だったが、今は芸能ゴシップと締め切りに追われる30代。
20歳と28歳のとき、ソ・ジウと2度恋をして2度別れた元恋人同士。
ある日、自分がすっぱ抜いた“不倫スキャンダル”の会見場で、その相手の妻としてジウと3度目の再会を果たし、静かだった日常が一変する。
演じるのは→パク・ソジュン
1988年生まれ。「ラブコメの神」や「キス職人」の異名を持つトップ俳優。代表作に『キム秘書はいったい、なぜ?』、『梨泰院クラス』、『彼女はキレイだった』など。出演作は軒並み大ヒット!
■ソ・ジウ

ファッションブランドを経営する裕福な家庭の次女で、雑誌やSNSで注目を集めるセレブリティ。
ギョンドにとっては、忘れたことのない“初恋の相手”。
現在は大物実業家の妻だが、夫の不倫スキャンダルが世間を騒がせることに。その記事を書いたのが、他でもない元カレのギョンド――という最悪の形で再会する。
演じるのは→ウォン・ジアン
1999年生まれ。その美貌と高い演技力で「次世代のスター」として注目される若手実力派女優。代表作に『D.P. -脱走兵追跡官-』、『最愛の敵〜王たる宿命〜』など。
話題のドラマ『明日はきっと』あらすじ
※ネタバレを含みます。ご注意ください↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
■【1回目の出会い】20歳の“まぶしすぎる”初恋
20歳、学生時代に出会ったイ・ギョンドとソ・ジウ。
普通の家庭に生まれ育った心優しいギョンド、アパレル会社を経営する裕福な家庭に生まれ、大胆で自由奔放な性格のソ・ジウ。ジウに振り回されながらも、ギョンドとジウはカップルに。
恋も夢も、全部うまくいくと信じていた――最初の恋は、そんなまぶしい時間からの始まり。
けれど、二人の歩幅は少しずつずれていき、1回目の別れを迎える。
■【2回目の恋】大人になってからの“やり直し”
年月が過ぎ、再会したギョンドとジウ。一度は終わったはずの関係が、また静かに動き出す。
20歳の頃とは違い仕事、生活、責任、将来への不安が加わった2回目の恋。それでもなお強く惹かれ合うが、現実に悩まされ、心の距離は再び離れていく。
■【3回目の再会】まさかの「不倫スキャンダル」が再会のきっかけに
その後、ギョンドは芸能部記者に。
ジウは、華やかなセレブ妻に――。
[/INSTAGRAM]
ある日ギョンドは、大物実業家の不倫スキャンダルを掴み、記者人生を賭けたスクープとして記事を出す。そこに姿を現したのは――不倫された妻として立つ、ソ・ジウ。
記者とスキャンダル当事者の妻は元恋人同士。
2回別れて3回目に再び出会った男女という、複雑すぎる構図で二人は3回目の再会を果たす。
■過去の甘酸っぱさと、今のほろ苦さがぶつかり合う

ギョンドが書いた記事が、ジウの結婚生活を壊していく現実。
ジウは、不倫した夫だけでなく、「その記事を書いたのが元カレ」という残酷な事実とも向き合わなければならない。
一方ギョンドは、記者としては“真実を書いた”ものの、「初恋の相手」であるジウが傷つくのを見て、葛藤に揺さぶられていくことに…。
それでも、3度目の再会をきっかけに、二人はもう一度だけ、自分の気持ちと人生に正面から向き合うことになる…。切ない運命と、過去の愛、そして現在の複雑な事情が交差する、異色の再会ロマンスが展開。果たして、二人に3度目の正直は訪れる?

