「写真と違う」すき家のローストビーフ丼がSNSで話題 記者が実食→運営会社の見解は

「写真と違う」すき家のローストビーフ丼がSNSで話題 記者が実食→運営会社の見解は

●すき家「具材の量はメニューと同じ」

すき家の広報担当者は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、次のように説明する。

「具材の量がメニューと実際の商品で異なることはございません。新商品を導入する際は、店舗に設置してある端末に商品作成マニュアルや作成手順を示した動画などを配信し、全従業員へ周知をしています」

そのうえで、今回ネットで話題になった写真については、

「今回ご指摘いただいた内容に関しては、盛り付け方について適切な状態とは異なる商品を提供したものと見受けられます。お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。同様の問題が再び発生しないよう、全従業員に対して商品作成手順の徹底について再教育を実施してまいります」

とコメントした。

検証を終えた記者2人は、最後に同じ感想を口にした。

「結局、一番重要なのは、写真と同じかではなく、ローストビーフがうまいかどうかだ」

提供元

プロフィール画像

弁護士ドットコム

「専門家を、もっと身近に」を掲げる弁護士ドットコムのニュースメディア。時事的な問題の報道のほか、男女トラブル、離婚、仕事、暮らしのトラブルについてわかりやすい弁護士による解説を掲載しています。