
お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブが11月20日、都内で開催された「最強新コンビ決定戦 THE ゴールデンコンビ 2025」配信記念イベントに、田中卓志(アンガールズ)、川北茂澄(真空ジェシカ)、大久保佳代子(オアシズ)、吉住、長谷川忍(シソンヌ)、とにかく明るい安村、林瑠奈(乃木坂46)と共に出席。「本当に天才級の芸人さんばかり」と番組をアピールした。
■大悟「言葉が出ないです!」
本番組は、お笑いの最前線で活躍する実力派芸人たちが、一度限りの“オリジナルコンビ”を結成し、「即興コント」の頂点を決める究極のお笑いサバイバル・バトル。Prime Videoオリジナルバラエティ番組視聴者数歴代No.1を記録した第一回大会の配信から約1年の時を経て、“最強新コンビ決定戦”の第二弾が繰り広げられる。
総額1億円規模の巨大セットからせり上がる、コントセットとともに繰り出される容赦ない最高難易度のお題に、8組のオリジナルコンビが優勝賞金1000万円をかけて競い合う。千鳥は本番組のMCを務める。
ノブは登壇すると「今日は記者会見に集まっていただきありがとうございます。笑ってくださいね、みなさん!滑りそうな空気してます!なんかわかるんですよ、肌感で。すっごく滑りそうです」とコメント。大悟は「第一弾はやってみたことがないことだったので、一生懸命やって。それが高評価ということで、そのプレッシャー、いろいろあっての第二弾。ようやくこの日が来た。言葉が出ないです!」とあいさつし、ノブは「だいぶ出てたよ。それでええねん」と話した。

■ノブ、「天才級の芸人さんばかり」
吉住とコンビを組んだ大久保は「やってよかったです、本当に。最後にすごい良いこと言ってくれて。感動するような」としみじみ。大久保は「一日終わったときに本当にへとへとになってて。戦った戦士みたいになった」と振り返り「『大久保さんともっとこの時間を濃く楽しめたらよかった』みたいなことを言ってもらいました」と明かした。ノブが「本当におもしろい二人が真っ白になってる瞬間もありました」と話すと、大久保は「痺れましたね。思い出したら怖い」と苦笑。ノブは「あの二人は相当レアな映像」と語り、大久保は「絶対に自分では見ないです。見れないかも」と口にしていた。
会見の最後にノブは「本当に天才級の芸人さんばかり集まってくれて」としみじみ。「あの大ベテランの小籔(千豊)さんも、終わった後にちょっとごはん行ったんですけど、15分くらい飲んだら『お腹痛くなってきたから帰るわ』って(笑)。そのくらい追い込まれた、プレッシャーのある番組でございましたので、ぜひ芸人の本気の顔をご覧ください」とアピールした。大悟も「僕もあの後、何人かとごはんに行って。2〜3時間飲んだんですけど、ほぼ誰もしゃべりませんでした」と笑った。
◆取材・文=山田果奈映


