鈴木愛理“愛衣”が八木勇征“旬”に『ファンです』と告白 「やっぱりバレてた」の声<推しが上司になりまして フルスロットル>

鈴木愛理“愛衣”が八木勇征“旬”に『ファンです』と告白 「やっぱりバレてた」の声<推しが上司になりまして フルスロットル>

「推しが上司になりまして フルスロットル」第7話より
「推しが上司になりまして フルスロットル」第7話より / (C)「推しが上司になりまして フルスロットル」製作委員会

鈴木愛理が主演を務めるドラマNEXT「推しが上司になりまして フルスロットル」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレ東系/TVer・Leminoにて配信)の第7話が、11月19日に放送。愛衣(鈴木)が旬(八木勇征)にファンであることを告白したシーンに多くの声が上がり、SNSが盛り上がった。(以下、ネタバレを含みます)

■「推しが上司になりまして フルスロットル」とは

同作は、2023年10月期に放送された漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による「推しが上司になりまして」(テレ東)の“推しが上司になる”というテーマはそのままに、設定、役名、職業、年齢が違うオリジナルストーリー。今回は、アパレル商社を舞台に、社長秘書と社長が繰り広げる恋模様を描く。

アパレル商社・TAKASHIROで社長秘書として働く一方で年下イケメン俳優の推し活に励む主人公・南愛衣を鈴木、愛衣の最推しで、突然上司となる年下イケメン・氷室/高代旬を八木(FANTASTICS)が演じる。

また、TAKASHIROの会長・高代慶太郎を加藤茶、専務・二階堂隆弘を濱津隆之、秘書室長・原かなえをかなで(3時のヒロイン)、旬の俳優仲間・桜木和樹を高野洸、エンターテイナーのゆりやんフレンチブルをゆりやんレトリィバァ、旬のマネージャー・薄井をすがちゃん最高No.1、旬の相手役を演じた女優の白石波留をミチが演じる。


■愛衣は旬のファンであることがバレそうになる

パーティーの帰り、愛衣に突然キスをした旬は、「南さんのことが好きみたい」と告白する。だが、驚いた愛衣は、「今日はここで失礼します!」と言って去って行ってしまう。

自分が振られたのではないかと悩む旬は、俳優仲間の桜木に相談する。そんな旬に、「嫌われてないんじゃないか?とにかくお前からいかないと、気まずくて彼女も話し出しにくいんじゃないかな」とアドバイスをする桜木。

一方、旬に告白された愛衣も、自分の推しが旬であることを隠した方がいいのか、正直に話すべきか迷うのだった。そんな中、同僚の遥(山岸理子)が、愛衣が旬のグッズを持っていることに気付く。「もしかして、旬のファンじゃないですか?」と遥に聞かれた愛衣は、なんとか誤魔化そうとするが、ほかの同僚たちも「南さんが旬のグッズのキーホルダーを持っているのを見た」と言い始め、愛衣はピンチに陥るのだった。

■愛衣が旬に『ファンです』と打ち明けたシーンに「やっぱりバレてた!」の声

もううそはつけないと観念した愛衣は、「わたし…」と正直に話そうとしたところに旬が現れ、「キーホルダー、わたしがあげました」と言って愛衣のファン疑惑を晴らした。

その夜、旬は愛衣を自分の車に乗せたあと、「南さんは俺のファンなの?」と尋ねた。愛衣が「6年前からずっとファンです。言ってなくてごめんなさい」と正直に打ち明けると、旬は「ありがとう。ずっとファンでいてくれて」と感謝の言葉を伝えた。

そのあと、愛衣の弟・友(ゆうたろう)が、停車中の旬の車を見つけて挨拶をしにやってきた。動揺した愛衣は、友を連れて自宅に戻っていくのだった。

愛衣が旬にファンであることを打ち明けたシーンに「やっぱりバレてた!」「『ずっとファンでいてくれて』って最高の一言」「愛衣ちゃん…」「二人両思いでハッピーエンドなはずなのにね」「夜の車の中で話すのめろ」「推しバレからの弟くんかわいい」「『ありがとう。ずっとファンでいてくれて』この言葉聞いていたい」「推しと車の中で二人きり!」などの声が上がり、SNSが盛り上がった。

愛衣と旬の恋は今後どうなるのか。第8話が待ち遠しい。

◆文=奥村百恵

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。