ワークマン「メディヒール(R)ルームトレーナー」もおすすめ
作業服専門店として1970年代に誕生したワークマンは、「高機能×低価格」を掲げるブランドです。耐久性や防寒性など実用性に優れたウェアが支持され、キャンプから通勤まで、さまざまなシーンで使えるファッションとして幅広い層に浸透しています。
そんなワークマンの「メディヒール(R)ルームトレーナー」は、働いた体を“着るだけでケアする”ことをめざした疲労回復ウェアです。繊維に高純度セラミックスを練り込み、体から放出される遠赤外線を輻射することで血行を促進し、疲労回復や筋肉のハリ・コリの緩和、筋肉の疲れを軽減する環境を整える、とされています。一般医療機器として届け出済みで、医療機器製造販売届出番号や販売名も公表されています。
生地はポリエステル80%・ポリウレタン20%の両面起毛フリースで、ふんわりとした肌触りとストレッチ性が特徴。ゆったりとしたパターンで締め付け感を抑えつつ、首元後ろには反射材も備え、夜間のちょっとした外出にも配慮されています。カラーはブラック、ネイビー、ベージュを展開し、メンズはM~3Lまで対応。上下セットで着用することで一般医療機器としての効果が期待されるとされ、素肌の上からの着用が推奨されています。価格は税込2300円と、他社リカバリーウェアと比べても手に取りやすい1枚です。

