「目が完全にサイコパス」ド・ギョンスの怪演に視聴者驚愕…チ・チャンウクは多彩なアクションで魅了<捏造された都市>

「目が完全にサイコパス」ド・ギョンスの怪演に視聴者驚愕…チ・チャンウクは多彩なアクションで魅了<捏造された都市>

「捏造された都市」はディズニープラスのスターで配信中
「捏造された都市」はディズニープラスのスターで配信中 / (C)2025 Disney and its related entities

「最悪の悪」(2023年)、「江南Bサイド」(2024年)のチ・チャンウクと、俳優としても活躍するEXOのD.O.ことド・ギョンスが共演する韓国ドラマ「捏造された都市」の第7、8話が11月19日に配信された。脱獄を成功させ、自分に罪を着せた真犯人探しに乗り出したパク・テジュン(チャンウク)。そんな彼の前に立ちはだかる黒幕アン・ヨハン役のギョンスの“サイコパス演技”に視聴者から驚きの声が上がった。(以下、8話までのネタバレがあります)

■テジュン、塀の外へ…犯人探しに乗り出す

「捏造された都市」は、ある日突然身に覚えのない罪で終身刑を言い渡された男の復讐(ふくしゅう)劇を描くリベンジ・アクション。

植物を愛し、平凡な人生を生きていた勤勉な配達員・テジュンは、落ちていた携帯電話を拾って届けたことで、身に覚えのない凶悪犯罪に問われ、終身刑を言い渡されてしまう。だが塀の中での暮らしが5年を過ぎた頃、自分の事件が何者かに仕組まれた冤罪(えんざい)だったことを知り、怒りが再燃。テジュンは、まだ見ぬ黒幕に復讐を決意する――。

同時に、テジュンをはじめターゲットを“モデル”と呼び、“彫刻”と呼ばれる手の込んだ証拠捏造で罪を着せてきた張本人・ヨハンも大きく動き出した。

第5、6話でテジュンを含む囚人たち数名を非合法で廃工場へと連れ出し、死のカーレースを仕掛けたヨハン。テジュンはレースの混乱に乗じて廃工場を脱出し、脱獄を成功させた。新たに配信された第7、8話では、テジュンが刑務所で親しかったノ・ヨンシク(キム・ジョンス)の協力を得て、今まさに事件に巻き込まれそうになっている“モデル”を助け、真犯人に肉薄していく展開が描かれている。

■チャンウクの多彩なアクションに視聴者くぎ付け

華麗にバイクを疾走させ、ヨハンの追及を交わして外の世界へと脱出したテジュン。傷だらけの体でまず向かったのは、信頼するヨンシクの元だった。

ヨンシクの手当てで体を回復させると、すぐさま自分を冤罪に陥れた真犯人を探し始める。手始めに、敵の手足となって働く国選弁護士キム・サンラク(キム・ジュンヒ)を襲って手がかりを得たテジュンは、証拠捏造の手口を把握。自ら敵の動きを監視する装置を組み立てて新たな“モデル”の周辺を監視し、“彫刻”が完成する前にモデルを救出、敵のアジトを見つけ出して潜入した。
ノ・ヨンシク(キム・ジョンス)
ノ・ヨンシク(キム・ジョンス) / (C)2025 Disney and its related entities


■暗闇の接近戦も…!チャンウクのアクションさく裂

脱獄から一気に敵のアジト侵入まで進んだ7、8話も、チャンウクの多彩なアクションが視聴者の視線を引きつけた。悪徳弁護士・サンラク襲撃時の真っ暗なオフィスでの接近戦に始まり、新たなモデルを救うためにバイクを疾走させた爽快な路上シーンなど、シチュエーションもさまざまだ。

ナイフやピックを武器に襲い掛かるヨハンの手下には、重量感あるパンチや華麗な背負い投げで対抗。さらに今回は手作りの装置で敵の監視システムを構築するなど、刑務所で培った電気技術の知識を生かした頭脳プレーも光った。

一方で、ヨンシクの娘・ウンビ(チョ・ユンス)には今一つ頭が上がらないチャーミングな一面も…。ウンビのほうも、言葉づかいや態度は乱暴ながら、テジュンを探しに来た刑事たちにひと芝居を打って追い返すなど、心強いバックアップを見せた。

ヨンシクの娘・ウンビ(チョ・ユンス)
ヨンシクの娘・ウンビ(チョ・ユンス) / (C)2025 Disney and its related entities

■初悪役のド・ギョンスに視聴者衝撃「目が完全にサイコパス」

そして今回、存在感を発揮したのがギョンス演じる黒幕ヨハン。テジュンが自分の管理下から逃げおおせたことに、ヨハンは「逃亡をたくらむなんて本当に馬鹿げてる」と笑い声をあげながらも、内心でははらわたが煮えくり返るほど激怒。日本刀を振りかざし、怒りを部下にぶつけたかと思えば、アジトに潜入してきたテジュンを見て「私を探してきたんだな?私に会おうとしてるのか?」とどこかうれしそうでもあり、狂ったように笑い転げた。

本作で初の本格悪役を演じるとあって配信開始前から注目を集めていたギョンス。実際、期待を上回る“サイコパス”ぶりで回を追うごとにその狂気を増している。そんなギョンスに視聴者からも「やばい…ド・ギョンスの悪役えげつない!これが初悪役なの?」「ヨハンが回を増すごとに狂ってきてて怖い!」「ヨハンの目が完全にサイコパス!」といった声が続々と寄せられた。

また、今回も多彩かつ爽快なアクションでストーリーを盛り上げたチャンウクにも「チャンウクのアクションやっぱりカッコいい!こういうの見たかった」「何でもこなせるチャンウクさんすごい!」の声が上がり、「いよいよ接近してきたテジュンとヨハンの戦いが楽しみ!」と、今後の展開にも期待の声が飛び交った。

8話のラストでは、ヨハンの悪巧みで自分が誰の罪を着せられたのかを知ったテジュン。11月26日(水)配信の第9、10話では、テジュンがさらに黒幕・ヨハンに肉薄していく展開が描かれそうだ。

「捏造された都市」(全12話)は、ディズニープラスのスターで毎週水曜に2話ずつ配信中。

◆文=ザテレビジョンドラマ部




提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。