全13言語に対応
2つめは、AIチャットを含め、サイト全体が日本語・英語・韓国語・中国語(繁体字・簡体字)のほか、ベトナム語、タイ語、マレー語、インドネシア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の全13言語に対応していること。海外からの来た人も、母国語で「旅の相談」から「チケット購入」まで完結可能。ただし、全13言語はアプリの対応言語で、個々の商品説明に関するデータは言語が限定されている場合がある。
スマホひとつで完結し、シームレスに乗車可能
3つめは、アプリのダウンロードは不要で、スマホひとつで完結すること。Webサイトにアクセスし、クレジットカードで決済するだけで、即時にチケットが発行される。
4つめは、チケットの受取り不要でシームレスに乗車できること。利用時はスマートフォンのチケット画面を係員に提示するだけ。JR北海道の函館駅・五稜郭駅・新函館北斗駅・釧路駅では、QRコードによるQR改札も利用することができる。
