すべてを吹き飛ばす強烈な破壊力!

・・・・・・と、ここまでいろいろ書いてきたが、正直、このクルマを実際に眼の前で見た瞬間に思ったのが、
「欲しい人はどうにも欲しいクルマだな」ということだ。そう、IDBuzzには、細かいディテールなんかを吹き飛ばしてしまいそうな、強力な破壊力がある。希少価値を持つクルマだと思う。
NWBがおよそ900万クラスの価格はプレミアムゾーンではある。しかしこのクルマに乗っている自分、このクルマと過ごすライフスタイル・・・・・・そういうものを求め、手に入れたい人にとっては、比較競合車など存在しない、唯一無二のクルマなのだと思う。
また、現時点で日本で発売されているBEVのワゴンは、このクルマだけであることも付け加えておきたい。まさに天下無双だ。
●主要諸元
ID. Buzz(アイディー バズ)Pro Long Wheelbase
全長✕全幅✕全高/4965✕1985✕1925mm ホイールベース/3240mm 車両重量/2720kg
最高出力(ネット値)/210kW(286PS) 最大トルク(ネット値)/560Nm(57.1kgm)
一充電走行距離(WLTC モード)/554km 総電力量/91kWh 駆動方式/後輪駆動
乗車定員/7名 価格/ 997万9000円~
撮影車カラー/キャンディホワイト✕ライムイエローメタリック(カラーオプション24万2000円)
----------------------------------------
写真 中里慎一郎、編集部
動画レポートはこちら!
ID. Buzzウェブサイト
https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/id-buzz.html
撮影協力:フォルクス・ワーゲン、
株式会社 ジスクリエーション(LUGH)、アルコ(Hydro Flask)
LUGH(ルー)
独自の構造へ進化した新しいブランケットスタイル。特に6層タイプは高い熱伝導率と遠赤外線効果により、すぐに暖まり、心地よい温湿度をキープする。今回使用したLサイズは138×195センチとロングサイズ
Hydro Flask(ハイドロフラスク)
ステンレスを二重構造にし、保冷・保温力が抜群。大容量でもスリムな設計で車のドリンクホルダーにも最適。ストロータイプのタンブラーは運転時やリラックス時に活躍する

